韓国の反応

韓国人「韓半島の立地マジで最悪すぎる件wwwww」→「隣に日本と中国がいたからここまで大きくなったんだが」

 

山だらけ

隣人が中国、日本、ロシア(ブルブル)

資源があるわけでもなく

悪いことはすべてあるようだwwwww

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-ungrateful.html

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-korea-5.html

 

 

ジム・ロジャーズ「世界で最も重要な言語は韓国語」「中国語では無く韓国語を学べ」「朝鮮半島に全世界の人々が押し寄せる」 韓国の反応

韓国人「朝鮮半島で戦争が起きることを望む国を調べてみたのだが」

韓国人「日本文明は殆どが朝鮮半島から伝えられた」日本が持つ韓国への劣等感の起源がこちら‥ 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

地政学的リスクがあまりにも大きい。
そのうえ島国。
モンゴルのような内陸国よりははるかにマシだ。
周囲に気が狂った奴らがズラリ。
メリットもあるよ。地盤が花崗岩ベースだから水がきれいwwwww

https://www.otonarisoku.com/archives/52144683.html

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-kremb.html

 

サハラに隣接した国よりはるかにマシです。


このような地形だからこれだけの生活ができること。
モンゴルの場所にあったらモンゴルのように生活している。
北朝鮮を除くなんて寂しい。
地形と地政学の位置が良いからこれだけ発展したんだろ。

 

あぁ・・・韓半島・・・。
それでも半島だから幸いでしょう。
三面が海だから貿易するうえでメリットが多いし、一方の陸地だけうまく防御すればいいので。
これでだから今まで民族性を守ってこれたんだと思う。
最悪ではないよ。山地が多くても歴史的に人口が多かった地域だから人口扶養力は強い方だし。
強大国で積もった地政学的要素はいまいちだけど。


他のことはそんなこともあるだろうけど
面積がもう少し広くて資源が多ければそれなりに良かったと思うよ。
隣に日本と中国がいたからここまで大きくなったんだが。
南北が統一されて人口が1億になればとてつもないメリットだけど
問題は弱小国になった瞬間独立性が消えて、大国の戦場になってしまうということ。
そのおかげで今豊かに暮らせるんでしょ。
日本から原料(技術)を持ってきて中国に売ってとてつもない利益をあげているところです。
あのような立地のおかげで米国も大きな関心も持っていて。
日本よりマシだと思う。
自身で固定支出がデフォルト+島国。
だから独立国として残っているんですよ。


中間ぐらいはある。
最悪はアフリカ、東南アジア、北極、こういうところで。
日本やアフリカよりマシ・・・。

 

日本、中国、ロシアのような強大国に囲まれているおかげで
屈辱も多いけど、逆にそれのおかげでこれだけ大きくなったんでしょ。
最悪とまでは・・・でもそのような地政学的リスクのために利益を受けたのもあるので・・・。
周りに中国、ロシアがいなかったら米国がここまで支援しなくて成長もできなかった。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事