韓国の反応

韓国人「1位は日本か米国だろうけど韓国ほどの鉄道レベルなら世界的に見てもレベルが高いのか?」→「トップクラスだと思ってる」「コスパは世界トップクラス」

 

けだるい午後にスレやコメントだけ見てたんだけど

台湾の列車事故を見て気になって書いてみる

1位は日本でなければ米国だろうけど

韓国ほどなら世界5本の指に入るのか?

最近は高速鉄道も新しいモデルがたくさん出てましたよ・・・

 

 

韓国人「電車の中で見る韓国と日本の異なる風景がこれ」 韓国人たちの手にはスマホがある一方 日本人たちの手には本がたくさんあった https://www.o...
韓国人「日本の貧乏な鉄道会社の物語をご覧ください」→「このような文化は本当に日本が羨ましいね・・・」 千葉県東端の銚子に拠点を置く銚子電気鉄道株式会社 1922年に設立され資本金約7000万円(7億ウォン...

 

 

韓国人「IMF危機時代の韓国の地下鉄が未開すぎる件」

韓国人「これぞ日本の感性…大阪の地下鉄の広告映像をご覧ください」

【悲報】韓国人「フィリピン初の地下鉄が日本製に決定!」地下鉄の建設工事を日本の清水建設が受注、鉄道車両は、住友商事と総合車両製作所が受注! 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

トップクラスだと思ってる。
ソウルの地下鉄は悪くないと思うんだけど
全国的な鉄道レベルは5本の指に入るのは難しいと思うんだけど。
地下鉄はトップ層です。
KTXのコスパは世界トップクラスです。
「旅と鉄道」編集部(編集)

 

首都圏の地下鉄はトップクラス。
韓国は鉄道より道路交通中心だから鉄道インフラはいまいちでしょ。


すぐに韓国より鉄道インフラが良い国がいくつもありません。
高速鉄道は日本、フランス。

 

スレ主
スレ主
最近の新型高速鉄道の現況です。

完全に新しい新型「KTX-イウム」一般室は良くて優等室は・・・?

 

韓国人「これが韓国の技術力!」韓国の技術で作られた次世代高速列車「KTX-イウム」が初登場! 韓国の反応

韓国人「韓国のKTXが日本の新幹線より遅い理由がありますか?」 韓国の反応

 

 

あるのは良いんだけど、鉄道がたくさん敷かれてません。
スレ主
スレ主
国が狭いですから。
とにかく高速鉄道は分からないですが
インフラ自体は乗り換え制度にきれいな管理状態
先端化された予約システムに追加金額のない一元化された路線
そしてここ数年間大型人命被害なく無事故に近い安定性を評価するべきだと思う。


 

 

2015年基準世界最高の国を100%で置いた時、韓国の鉄道交通技術は83.1%ですね。
世界最速の高速鉄道は日本(603km/h)であり、フランス(575km/h)、中国(501km/h)、韓国(421km / h)の順。

ソース:先進国から5年遅れている韓国の交通技術・・・中国の鉄道は0.8年差追撃

日本の新型新幹線の最高速度は時速603キロメートルだ。
もちろんこの速度で乗客を乗せて走るのではなく特定区間で試験運行をしながら記録した最高速度だ。

Go Euroによれば世界で二番目に速い高速鉄道はフランスのTGVで時速575キロメートルを記録して
中国の高速鉄道は時速501キロメートルを記録して3位を占めた。

我が国のKTXの最高記録は2013年に「ヘム」が記録した時速421キロメートルで世界4位水準だ。

ソース:世界で最も早い高速鉄道は?KTXの評価を調べてみると・・・

2015年基準世界鉄道市場のランキングでは韓国は10位圏外ですね。


 

スレ主
スレ主
高速鉄道ではなくて・・・総合的な話です。
技術だけ問い詰めれば欧州にも負けるでしょう。

 

総合的に見ると日本、フランス、ドイツくらいが韓国より確実に鉄道で上だと思うけど意外に米国は鉄道が弱いです。
貨物の方は強いけど旅客があまりにも終わってるので日本と競えるほどではありません。
鉄道車両制作も韓国は高速鉄道車両を自主制作する一方、米国はフランスや日本から輸入している。
10位圏の末席は可能そう。
鉄道は欧州です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事