韓国経済

韓国人「韓国も日本のように住宅価格バブルがはじけると景気が沈滞するのか?」→「マジでめちゃくちゃになるよ・・・」

 

日本の景気沈滞の決定的な要因はプラザ合意だけど

住宅価格バブルが消えたのも役割があると思うんだけど

 

 

韓国人「韓国の経済成長率OECD1位、嘘だった・・・」 [単独]文大統領、韓国がOECD1位だと言っていたのに・・・事実ではなかった 韓国の成長率を追い抜いた国が次から次に 2...
韓国人「日本のバブル経済を彷彿させる韓国の不動産の値上がり事例をご覧ください・・・」 日本のバブル経済の時の不動産市場が思い浮かぶね 2年以内に同じ道を歩むのではないかと慎重に予測して見ます ...

 

 

韓国人「国がベネズエラ化してる‥」エンゲル指数20年ぶりに最高‥住宅価格も暴騰、食事価格も急騰 韓国の反応

【韓国の反応】韓国人「日本の不動産は崩壊、降りかかる暗鬱な未来」

韓国人ブチ切れ!不動産の異常高騰でマンションが9億ウォン!格差はさらに拡大へ【韓国の反応】

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

韓国はそんなにひどくないですよ。
むしろ住宅価格暴落したイ・ミョンバク時代は経済成長率が高かったです。
今の出生率を見ると日本の後を追うしかありません。
これは否定できないファクトでしょう。
韓国の資産の中で不動産の比率と負債の比率がすごく高いので政府は絶対に不動産価格を下げることはありません。
マジでめちゃくちゃになるよ・・・
上の方の言葉通り不動産の比率が高いから・・・。
米国のリーマンショックのようなものが来るんじゃないですか?

韓国人「韓国、1年以内にリーマンショック級の大型危機が来ることが判明…」

韓国の1月の就業者98万人急減、失業率歴代最悪=韓国の反応


バブル経済が来てもいないけど・・・。
08年グローバル事態以後、チェ・ギョンファンおじさんが資金供給するまでは不動産市場がいまいちだったと思う。
この時、盆唐と龍仁がサクっと死んで。

チェ・ギョンファン(wikipedia

崔 炅煥(チェ・ギョンファン、최경환、1955年6月22日 – )は、韓国の政治家。現在、同国国会議員。企画財政部長官(第57代)、経済副首相、国務総理(首相に相当)権限代行、知識経済部長官(第2代、現在は産業通商資源部に改編)などを歴任した。

 

そうしたらハウスプア(住宅ローン貧乏)を救済してくれるって。

 

沈滞ではなく滅亡です。


銀行がすぐに住宅ローンの回収から始めると思うけど。
韓国の住宅市場の構造がめちゃくちゃ特異ですwwwww
確かなことは他の国より打撃が少ないですwwwww
イ・ミョンバクの時もノ・ムヒョンの時上がったのを考えると
本当に小規模下落だったのにハウスプア問題で大変なことになり内需不況に見舞われました。
チェ・ギョンファンがバカでもなく政治的に深刻な打撃を受けることを分かっていながら
借金してでも家を買えと言った理由があります。それくらい。
確かなのは内需が滅びるだろうし、街の商圏から一つ一つ滅びるでしょう。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事