韓国の反応

韓国人「韓国でもしM7.1の地震が発生すればどうなるんだ?」→「首都圏でもし深さ10kmで発生すれば韓国経済は滅びる」

 

 

先ほど日本でM7.1規模の地震があったそうだけど

韓国でこのくらいの地震が襲えば被害はひどいんだろうか

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-kremb.html

https://www.otonarisoku.com/archives/abe-moon-radioactivesubstance.html

 

 

外国人「大地震が発生した後の日本人の部屋がこんなことに…」

海外「東日本大震災の悪夢が」福島沖でM7.1の地震が起きたことに海外からも心配の声(海外の反応)

韓国人「昨日起こった日本の地震が恐ろしい理由がコチラ‥」 韓国の反応

 

 

References:Twittermlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

浦項だけ見ても。

浦項地震(wikipedia

浦項地震(ポハンじしん、朝: 포항 지진、英: Pohang earthquake)は、2017年11月15日14時29分(韓国標準時、UTC+9)に大韓民国慶尚北道浦項市北区を震央として発生した地震である。

地震の規模はリヒターマグニチュード・モーメントマグニチュードともに5.4で、韓国国内で発生した地震としては前年に発生した慶州地震と並び観測史上最大級の地震である。

 

ひとまず古いマンションはすべて崩れる。
首都圏で発生すれば死者はめちゃくちゃ出ると思う。
ゾッとする。
国が滅びるレベルのようだ。
ムン・ジェイン時代にM7.1ならめちゃくちゃになるようだ。


浦項がM5.4です。
ワンルーム密集地域は地獄になるようだ。
首都圏でもし深さ10kmで発生すれば韓国経済は滅びる。

海外「地獄の入り口のような…」手抜き工事が原因…世界最大級の韓国の三豊百貨店崩落事故が海外で話題に(海外反応)

【韓国】自称:世界最高の原発 手抜き工事だらけ … 50センチの隙間も

 

建物が地震に備えて建てられていないので国家災難事態を宣言するでしょう。
その程度のコロナでしょう。
古いマンションはすべて倒れるだろうし、たいていの住宅もまあ・・・ゾッとするね。
国が滅びる。


新築以外は・・・生き残るのも大変だと思う。
パニック状態。
古いマンション、アパートすべて崩れて文字通り災難。
1ヵ月以上トップニュース。
国が一つなくなるでしょう・・・。
M7.0の地震が大都市の近くで起きたら、阪神大震災で関西が受けた被害と同じか、それ以上と考えればいいです・・・。
マジで終わりそうだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事