韓国の反応

韓国人「なぜ韓国は中国や日本より世界で通用する良いコンテンツを作れるんだろうか?」→「世界メディアフランチャイズ1位が日本のポケモンなんですが・・・」

 

中国や日本より世界的に通じるように

上手に作る理由は何だろうか?

 

 

 

韓国人「韓国政府がGoogleに削除要請したコンテンツ数を見ろ…」

韓国人「超一流文化強国の大韓民国が世界を占領する!」日本メディアが「韓国のウェブトゥーンが世界標準化」K-コンテンツ、世界的人気の秘訣を集中的に報道! 韓国の反応

マンガの売上が欧米のコミックを抜いた理由、外国人が考察する

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

YouTube効果。

 

ドラマなら正しい言葉だけど、ゲーム、アニメは日本がはるかに通じているんですけど。
音楽、ドラマ、映画は主流
ゲーム、アニメは非主流文化。
韓国人「日本映画“鬼滅の刃”、ついに2020年世界興行収入1位を達成!!!」 115 days into 2021, we have the 2020 Global Box Office Champion....
韓国人「2021年韓国での映画興行ランキングをご覧ください」→「鬼滅マジで半端ないね」「1位(笑)マジで言葉を失うよ・・・」 1位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 207万人 2位 ソウルフル・ワールド 204万人 3位 ワイルド・スピ...

 

 

イカゲームは日本の漫画が原作レベルですけど。
中国は共産党が自ら自爆しているので
そもそも上手くいくはずがない。


長い間内部競争を熾烈にしながら発展して外で一度爆発するから・・・。
よく分からない。

 

 

アニメは分からないけど、ゲームは音楽、ドラマ、映画よりさらに主流になって久しいです。(市場規模超える)
ゲーム、アニメにおいて日本の地位が韓国の音楽、ドラマ、映画で持つ地位よりはるかに大きいです。
世界メディアフランチャイズ1位がスターウォーズ、マーベルを押しのけて日本のポケモンなんですが・・・。
2019年売上基準、米国、中国の半分が日本
日本の半分程度が韓国、英国。

【凄すぎ】ポケモンが世界総売上1000億ドルを突破! 世界最強のコンテンツに君臨!!

韓国人「日本文化vs韓国文化、海外売上高を比較した悲しい結果がこれ…」=韓国の反応


 

 

世界大衆文化コンテンツIP需要1位のポケモンを含めて10位内に3~4個あるのが日本なのに非主流だなんて(汗)

 

日本で作ったコンテンツが世界でヒットしたケースがどれだけ多いか。
最近韓国のコンテンツが躍進しているけど日本と冷静に比較すれば韓国はまだ挑戦者の立場です。
中国は彼らだけの愛国中毒のせいで絶対に勝てません。
日本はIPが越えられない壁。でもストーリーは2010年から発展してないように感じる。
以前はストーリーも優れていたから叩けるところがなかった。
韓国は何かトレンドをいち早くキャッチする感じだね。
技術力とマインド。
偉大な民族だからです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事