芸能・スポーツ

韓国人「韓国、アジアカップ誘致を正式表明!」→「日本に勝てるのか?」「誘致してマジで優勝しよう」

 

サッカー協会、2023アジアカップ開催挑戦・・・63年ぶり

大韓サッカー協会がアジアカップ開催に挑戦する。

大韓サッカー協会は来年に開かれる「2023AFCアジアカップ」の韓国誘致のために今月30日に締め切られるアジアサッカー連盟(AFC)の誘致国協会の意向提出に先立ち20日から国内各地方自治体を対象に開催意向受付を始めて本格的な誘致準備に突入したと明らかにした。

2023AFCアジアカップは10月開かれるアジアサッカー連盟(AFC)執行委員会で開催国を最終決定する。

来年のアジアンカップは当初中国で開かれることになっていたがコロナ19拡散を理由に中国が5月に開催権を返上して開催地を新しく決めなければならない状況だ。

現在日本、カタール、UAE、オーストラリアが誘致意思を持っていると知られている。

大韓サッカー協会は「ワールドカップ10回連続進出などアジアサッカー最強国の地位を築いているにも関わらず長い間メジャー大会であるアジアンカップを開催していないし優勝もしていない」としながら

「2002ワールドカップに劣らないサッカー熱気を通じて国民統合に寄与し大韓民国の国際イメージ向上、サッカーインフラ拡大および経済活性化はもちろん大会優勝まで目標にアジアカップ誘致に乗り出すことになった」と明らかにした。

http://naver.me/x78Vsezr

 

 

韓国人「AFC、韓国ではなく日本に中国が開催を返上したアジア杯の代替開催を打診・・・」→「クソッ(泣)韓国でしてくれよ」「こういうの見ると韓国はお金がないね」 日本協会 中国が開催返上の23年アジア杯 日本に代替開催打診 田嶋会長が明かす/サッカー/デイリースポーツ online htt...
韓国人「アジアカップ代替開催地、カタール、サウジ、日本が有力の模様」→「韓国は大統領が動いたからできると思ったのにダメだね(泣)」「韓国でできないなら日本!」 カタール・サウジ・日本、サッカーアジアカップ開催有力候補 2023アジアサッカー連盟(AFC)アジアカップ誘致競争が▲カタ...
References:fmkoreafmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

うおおお、良いね。
挑戦!
やはり大統領が一言言えば動くね。
ソン・フンミンにメジャー大会初のトロフィーをホームで掲げさせよう。
韓国人たちが何気に知らないのがホームの強さである。
アジアでホームゲームをすれば事実上敵はいない。
イランにも13年に負けたことを除いてないし日本にも遠征で負けたし。
本当に開催に命をかけて一度やってみよう。

 

 

開催希望国の中で韓国が開催してから一番時間が経っているというのは本当なのか。
うん

日本:1992年
カタール:2011年
オーストラリア:2015年
UAE:2019年

大韓民国:1960年

開催してから一番時間が経っているという点がアピールできればいいね。


 

 

候補地が強いね。
これは賛成だ。
ソン・フンミンが引退する前にホームで優勝一度しよう。

 

海外「4年間無冠決定」韓国のエースがスパーズと2025年まで契約延長(海外の反応)

 

頼む(泣)ワールドカップじゃなくてもアジアカップくらいは直接観戦したい。

 

 

今までなんで開催しなかったんだ?
スポーツ大会自体が事実上赤字である。
ソン・フンミンの影響が大きいと思う。
ソン・フンミンのおかげでみんなすごくサッカーに関心がある時期だから。


 

 

ソン信者のみなさん、ソン・フンミンがバロンドールの順位を上げるためにはアジアカップ優勝は必ず必要なキャリアです。
もちろんリーグ、チャンピオンズリーグで活躍するのが優先ですが。
ワールドカップ得点王獲って大韓民国が決勝に行けばバロンドール可能か?
無条件であって。
ワールドカップのある年はワールドカッププレミアムがついてバロンドールを獲った先例がある。

 

エレクトロニック・アーツ

 

日本が有利ではあるけど一度やろう。
それなりにアジアサッカー強大国だし
もう一度開催するには良い時期でインフラも充分で。

 

【海外の反応】U21日本代表がU23韓国代表を3‐0で圧倒!「しかも日本は実質U20…」

 

韓国人「A代表 日本 3-0 韓国、U23代表 日本 3-0 韓国、U16代表 日本 3-0 韓国 最近の韓日戦の結果すべて3-0なんだが(ブルブル)」→「」 最近の年齢別韓日戦の結果 A代表親善試合 日本 3-0 韓国 U16 日本 3-0 韓国...

 

ソン・フンミンが全盛期の時にホームで優勝を狙ってほしい。

 

 

日本に勝てるのか?
最近日本が優勢だと言うけど
主力 vs 主力なら日本も断言できないよwwwww


 

 

ソン・フンミンがいる時に優勝しよう。
アジアの虎だと言いながら優勝したのが60年以上前wwwww
アジアの猫(泣)

 

韓国反応:代表新ユニフォーム、「アジアの虎」の威容はどこに?…専門家「キレイだが調和が取れてない」

 

 

メジャートロフィーの最後のチャンス。
ソン・フンミンがいる時がアジアカップ優勝する最後のチャンスだと思ってる。

 

 

でもカタール、オーストラリア、UAEはすべて11、15、19年に開催して
韓国と日本のどちらかが有力ではないかと思う。
これ。夏開催だから事実上韓日の戦いだ。

 

 

AFCの内部では日本、カタール、サウジの中から選ぶそうだが・・・。
日本ならそんなもんかと思うけど
オーストラリアや中東の奴らがやれば本当に・・・。
お願いしますお願いします。
誘致してマジで優勝しよう。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事