韓国経済

韓国人「日本のバブル経済を彷彿させる韓国の不動産の値上がり事例をご覧ください・・・」

 

 

日本のバブル経済の時の不動産市場が思い浮かぶね

2年以内に同じ道を歩むのではないかと慎重に予測して見ます

 

狎鴎亭(wikipedia

狎鴎亭(アックジョン)は大韓民国ソウル特別市、漢江南側の江南区に位置する繁華街である。
繁華街としての歴史は比較的新しいが、南に隣接する清潭洞(チョンダムドン)とともに韓国でも最も高級なショッピングエリアとして知られ、プラダやグッチなど世界のブランド店が軒を連ねている。周囲の高級アパートの住民や芸能人などの利用も多い「セレブなショッピングエリア」とも紹介されている。

 

 

韓国人「不動産の崩壊がなんで経済に悪いんだ?韓国は内需の日本とは違い輸出で暮らすことができる国なんだが」 韓国は製造業国家だから不動産が暴落しても輸出で暮らすことができる国 経済大好況期でも内需が70%ほどの割合を占めていた日本...
韓国人「悩んだ末、日本に移民することにした・・・」→「うらやましい」「うらやましい」「うらやましい」 日本、カナダ、この二つの中で本当にたくさん悩みました この国の未来がないことをたくさん感じて実行に移してから決定するまで今...

 

 

【悲報】専門家「韓国、1~2年以内に大低迷来る…不動産や金融システム崩壊へ」

韓国人「俺の考える韓国滅亡シナリオ...『不動産崩壊』韓国の不動産価格は暴落するだろう」=韓国の反応

韓国紙「不動産に必死、株に借金 … 家計負債、結局GDPを上回る」

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

あの古いマンションに57億払って住んでいるのが本当に(笑)
ソウルで建物価格は端金だ。
結局地価であって(笑)

 

 

つまりバブルが消えると買った奴だけクソになる。
でもあれ12月のは1階でしたよ。
今大規模建て替えをしてソウルでもっともらしいプレミアム住居環境が作れる場所があそこしかありません。
今のハンナムドンを考えてみてください。建て替えすればあの価格の2倍はさらに払うことになります。
他の国の出来事を見ているようだね。
本当に韓国の出来事何ですか?


あそこ買った人たちがバカで買ったわけではないです。
バブルの話をしているけど、ソウルのマンションの価格を見てください。
狎鴎亭現代、あのくらいになるのが正常です。
だからといって韓国のマクロ指標を見ると不動産価格が大幅に上昇したのかというとそれも違います。
OECDデータから出ているバブル指数は現在も低い方です。

【祝】韓国人「先進国韓国がOECD50冠を達成!2位も7つ!」 韓国の反応

【韓国経済崩壊】韓国人「OECDが警告『韓国経済、2021年まで不況が深まり潜在成長率が急激に下落へ』」→「韓国はベネズエラに成ってしまうのですか?」 韓国の反応

 

彼らだけのリーグだと認めて気を使わずに暮す方が楽ですよ。
あそこは狎鴎亭洞なんだけど。
売る人たちも事業や他の問題のために急にお金が必要になって売る場合も多いです。
あそこが落ちると思って売るわけではないです。
日本のバブルとはまだ比較不可です。
80年代の日本の不動産市場のバブルのような環境は学習効果のためでも再現するのが難しいと思います。
あれは事情のある取引でしょう・・・。


8年で27億上がった板橋(パンギョ)のマンション

2021年2月 36億8000(1日、21階)
2013年5月 9億4000(31日、24階)

大統領一人変わっただけなのにすごいね・・・。

もう住居価格が恐ろしいレベル。
板橋が上がるだけのことはあると言うけど4倍はちょっと激しいね。
あそこの人たちはムン・ジェインを支持しても認める。
うわぁ、これはちょっと。
ロト当選(ガクブル)

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事