芸能・スポーツ

韓国人「日本と所得も似てきたし日本と韓国のプロ野球リーグを統合してみるのもいいと思うんだが・・・視聴率も上がるだろうし、かなり面白いと思う」→「」

 

いいんじゃないか

日本と韓国のリーグ統合してアジアシリーズに変えて

一つにして再整備すれば20チームくらいになるとかなり面白いと思う

野球がもう一度興行跳躍になるきっかけになれば視聴率も上がるだろうし

米国のように母体(親企業)に依存しない自然発生的であるリーグ運営も可能ではないか

代わりにどのチームであれ一定の雇用クォーターのようなものを臨時的に置くなどの

安全装置を備えておけば大丈夫だと思う

 

 

韓国人「韓国1位のプロ野球チームが日本リーグに参加したら何位くらいになると思う?最下位か?」 何位になるだろうか? 日本は二大リーグがあると聞いている 最下位だろうか? https://w...
韓国人「日本の野球ゲームで起きた珍プレー、韓国は実際にやっていた」→「wwwww」「これが現実なのか・・・」 日本プロ野球ゲームの近況 草 #プロスピ2021 pic.twitter.com/bCu2oKmniZ — ...

 

 

海外「防御率1.27…」この年全勝!日本シリーズでクローザーとして登板した田中将大に海外野球ファン絶賛(海外反応)

MLBファン「神戸で日本シリーズが四半世紀ぶりに行われる」←「どこで見れるんだ?」(海外の反応)

韓国プロ野球MVPの男が日本で大暴れ!!…阪神ロハス・ジュニアの応援歌を歌って日本と韓国が仲良くなる日「応援歌なのに力が抜けそうになる」海外の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本がしてくれないよ。
正直リーグ戦でするとレベルの差が大きい。

 

 

台湾が統合しようと言ってきたらするか?
スレ主
スレ主
台湾は所得差が大きいでしょ。
所得が似てくるのなら台湾でもいいですよ。

韓国人「韓国やばい…台湾の一人当たりGDPが韓国の目の前にまで迫ってる件」

韓国人「最新の世界一人当たりGDPランキング 韓国、イタリアと差が再び広がり台湾にはほとんど追いつかれてしまう」→「」Image:mlbpark 米国は無敵だね 韓国とイタリアの差が再び広がり 台湾は韓国にほとんど追いついた...
1人当たり国民所得で問い詰めたら日本-韓国の差より韓国-台湾の差の方が小さいです。

 

 

1人当たり所得が似てきても市場規模が越えられない壁でしょう。人口が2.5倍・・・。
国家統合でもなくリーグ統合なのに所得のレベルと何の関係が。
リーグのレベルの差で合わせるとしても日本ではなく台湾と合わせなくちゃ。

https://www.otonarisoku.com/archives/2019premier12-taiwan.html

韓国人「最新の野球世界ランキングが発表 1位は日本、2位は台湾、韓国は3位に・・・」→「韓国はどうして台湾にまで負けたのか(汗)」「意味のないランキングだ」 New WBSC Baseball World Rankings released ahead of #Tokyo2020 Ol...


GDPとリーグ統合に何の関係が?
1人当たりGDPは韓国も台湾も

そしてスポーツのレベルで論じなくちゃ。どういう比較なのか。

経済規模で問い詰めれば韓日の格差より韓台の格差の方がさらに少ない。
最近は特にそう。
釜山から北海道に遠征(ブルブル)

 

スレ主
スレ主
今から議論するのも悪くないと思いますよ。
前もって準備しておかなくちゃ。

“一人当たりGDP、2027年に韓国が日本を追い抜く”

韓国人『韓国は2027年に1人あたりのGDPで日本を追い越す!』 韓国の反応。

韓国人「韓国が2027年に日本を一人当たり名目GDPで追い越すというのが正直信じられないんだが・・・」 正直信じられないね 購買力基準ではかなり前に追い越したとは言うけど 名目で追い越すというのは・・・ 子供の頃に...

 

正直我々にとっては悪くないと思う。
そしてするついでに台湾も入れたらいいでしょう。
レベルの差がどれくらいか分からないけど。


 

 

だから1人当たりGDPとスポーツ何の関係があるんですか。無駄口はいいですよ。
スレ主
スレ主
所得が日本くらいになったり、所得が低くても全体の経済規模が日本程度レベルに上がってきてこそ年俸を合わせれます。
過去に戻るなら70年代の韓国の大企業が70年代の日本選手の年俸に合わせることができますか?
wwwww

野球見ないんですか?

日本、韓国、台湾の一人当たりGDPの差と
野球市場規模の差によるFA契約の規模を見てきてください。

GDPの差が追いつこうが実力の差、規模の差が越えられない壁なのに非現実的な話をしているね。

スレ主
スレ主
そうですか?
それでも自分は一度韓国で議論してみるのもいいんじゃないかと思います。
とにかく全体的なパイが大きくなることができてみんなWINWINになるなら可能性があるということですから。
田中の年俸が94億ウォンですよ。
キウム、ハンファ、ロッテの全選手の年俸合わせた金額と大差ない。
スレ主
スレ主
田中は特別待遇したものでしょ。
菅野も67億ウォンですよ。
市場自体が違って実力も越えられない壁だ。
韓国人「日本プロ野球の最高年棒、10億円超の時代に・・・」→「日本市場がこれほどだったのか(ブルブル)」 Right-hander Tomoyuki Sugano has reached a four-year, M deal ...

https://www.otonarisoku.com/archives/kbo-bunt.html


 

 

普通に以前のように親善試合を頑張って企画した方がいいよ。
FAの時、日本チームが資金力でどうにかして勝とうとするだろうね。
面白そう。
日本野球が大したことがないというのが分かると思う。
韓国人「韓国プロ野球の“珍サヨナラ負け”米国でも話題になってしまうwwwww」→「恥ずかしい」「これはちょっと国の恥さらしなんだけどw」 ユ・ガンナム、MLB公式ホームページ進出wwwww 유강남 MLB 공홈진출ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ pi...
韓国人「日本、米国を破り金メダル!全勝で優勝!」→「マジで強い。もう韓国は相手にならないwww」【東京五輪野球】 5試合全勝で優勝する日本 東京オリンピック 決勝 試合終了 日本🇯🇵 2 ...

 

KBO二大リーグをやるべき。
10チーム単一リーグだなんてwwwww
呆れる。
すぐに国民所得が台湾に追い越される予定なのに。
9チームすべて同意しても反日を主張する奴らのせいで無理だと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事