韓国の反応

韓国人「日本最高の発明」

 

次のうち日本最高の発明は?

 

1.乾電池

 

 

2.MSG

 

 

3.電気炊飯器

 

 

 

韓国人「日本から韓国に伝授された技術のリストをご覧ください(ブルブルブルブル)」 日本からの技術提供 松下電器産業:アナム電気 カラーTV、オーディオ製品に関する技術 日本ビクター:金星社 VHS方式V...
韓国人「最近のノーベル物理学賞ってすごくつまらないもので賞を与えていると思うんだが 特に日本人が受賞したLEDの発明とか」 2014年なのか日本人がLEDを作った功労でノーベル賞を受賞した 1950年代と比較するとすごくつまらないもので賞をもらっ...

 

 

海外「日本の発明やばすぎだろww」

アメリカ人「俺達の発明を軽く20種類紹介する、お前らの国は何を生み出した?」

日本「みんなの国が発明した食べ物は何?俺達ならカニカマだ」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

MSGは認める。
MSG。

残りは別のところがやりそう。

え、これを全部日本が(ブルブル)
これ全部日本?(ガクブル)
味の素。
電池を発明したのはすごいね。


 

 

日本がバッテリーを発明したという話しは初耳なんですが。
スレ主
スレ主
屋井先蔵という人が1887年に初めて乾電池を開発したという。

屋井先蔵(wikipedia

屋井 先蔵(やい さきぞう、1864年1月13日〈文久3年12月5日〉 – 1927年〈昭和2年〉6月1日)は、乾電池の発明者である。

武田 知弘(著)

 

 

電池はフランスなんですが。
1870年代に開発したらしいけど。
スレ主
スレ主
最初の現代式乾電池の形態の発明は日本がしたと聞いてます。

 

 

曲がるストロー。
調味料。
他のものは日本じゃなくてもどこかで発明されたと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事