韓国の反応

韓国人「日本が東南アジア自動車市場を完全に掌握、日本車の独走がすごすぎるんだが・・・」

 

2019年の日本車のシェアが74.3%で韓国車のシェアは5%程度らしい

韓国車のシェアが過去5年間で1%程度上昇したけど日本車の独走がすごいね。

東南アジアはほとんど国産車の開発が失敗したようだ

 

 

韓国人「反日をするからといって日本車レクサスに乗るなと言うのはちょっとおかしいと思うんだが・・・」 中国が嫌いだからといって中国産の製品使わないわけにはいかないでしょ。 同じように日本が嫌いだからといって日本の製品使うこと...
韓国人「日本の日産、新型EV“アリア”を発表!」→「かなり気に入った(笑)」「こんな車が控えているのに韓国から撤退するだって?(泣)」 新しい日産アリア、電気クロスオーバー、12.3インチディスプレイにワイヤレスCarPlay搭載 ・この電気自動車は横浜で行...

 

 

日本「中国にある工場、日本・東南アジアに移せ!」574億円掲げた日本の政策に世界が賞賛の声!?海外の反応

韓国人「東南アジア人は日本に憧れて居るのに、韓国に対しては敵対的なのは何故ですか?」 韓国の反応

韓国人「日本って、なんで東南アジアの国々から好かれるんだろう…?」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

1970~80年代、東南アジア経済に日本が投資をたくさんしたからだ。
たくさん投資をした金額分・・・東南アジア市場攻略上手くしたので。
東南アジア自動車ブランドの中で知ってるのが一つもない(ブルブル)
すでに数十年前から・・・
3社以外にもスズキ、三菱、ダイハツなどすごく多様です。

 

道路を敷いてあげるぐらいだから税金減免も別だと聞いたけど。
日本が道路を敷いてあげて車も売って・・・。


そこは数十年前から日本が押し固めておいた市場だから・・・
実際米国も行ってみると大げさに言えば日本車しかない。
掌握してずいぶん経つし、少しずつ減ってはいます。
中南米もトヨタだらけです。

珍しくニカラグアの一部の都市とコロンビアのカリのようなろことではタクシーは小型韓国車がほとんどです。

完全に掌握しました。
中古自動車は日本が本当にとてつもなく人気。

 

 

スレ主
スレ主
現代・起亜自動車がすごく成長はしたけど、それでも世界市場で日本車と競争するには力が足りないね。
それでも着実に成長している。


 

 

台湾も見れば体感上日本車が半分以上に見えて、トヨタが30%ぐらいはあるように見える。
その次がフォードも少し見えて、現代・起亜車も少し見えて、ドイツ車もかなり乗る。
現代がいくら良い自動車を出してもメンテナンス網が明らかに落ちるので日本が掌握するしかない。
だからといって販売を確信することもできない今投資するにはリスクがあまりにも大きすぎるから。
それでもベトナムは韓国車を少し見たけど。
タイは数回行った中で1台は見たと思う。
丸山ゴンザレス&世界トラベラー情報研究会(編集)

 

東南アジアに行ってみるとトヨタが圧倒的に多く見える。
東南アジアだけではなく全世界どこに行っても国民車はトヨタが多いです。
オーストラリアも国民車はトヨタ・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事