韓国の反応

韓国人「日本が分析した米国が韓国を血盟と呼ぶのに日本は血盟と呼ばない理由をご覧ください」

 

日本は米国と共に戦ったことがない

それで日本は米国が血盟だとは呼ばない

だが韓国は血盟だと呼ぶ

と日本の放送で分析したそうだ

 

 

韓国人「米国人たちのアジア国家に対する好感度調査結果をご覧ください」→「日本が圧倒的だね」「韓流熱風でも今のところは日本の方がいいみたいだね」Image:mlbpark 意外に台湾の順位が低い理由は 米国人に台湾が存在感がなくてあのような結果が出たようだ...
韓国人「ますます近づく米国と日本の蜜月関係の近況をご覧ください(ブルブル)」→「韓国は(ブルブル)」「日本の外交の熟練さを見ろwww」 両国で新たに就任したバイデンと岸田の初のテレビ会談が本日未明終了 両国は軍事的・経済的にさらに緊密に協力することを...

 

 

【韓国】米NBC「駐韓米国大使の指名遅れに、韓国人ら侮辱感」韓国の反応

韓国紙「元駐韓日本大使 “駐韓米大使任命の遅れは、文政府の外交のせい” 波紋」韓国の反応

【韓国】イ・ジェミョン「大韓民国、親日勢力・米占領軍の合作 … きれいな滑り出しが出来なかった」

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

イカれた共産主義者たちのせいで失う血盟だったけど取り戻せて良かったようだ。

 

 

ガンビアも我々と一緒に戦ったことはないが
我々の胸の中の唯一の血盟国はガンビアだけだ。
ムン・ジェイン政府下で韓国・ガンビア同盟を結んだだけでも外交だけは成功したと思う。
韓国・ガンビア同盟心強い。
うわぁ・・・ガンビアよ・・・愛国中毒に陥る(泣)
有事の際、ガンビア1900万の大軍が我々のために戦いに来てくれると思うと
今日も安心してゆっくり寝つくことができそうだね。

 

エチオピアだったか?
国が大変なのに朝鮮戦争の時派兵した国が?
そこと血盟すればまあ理解もできるはずなのに突然なぜガンビア。
その国はすでに滅びる。


 

 

韓国は朝鮮戦争もあったしベトナム戦争もあったしね。

韓国人「ベトナム戦争時、韓国は一生懸命に戦いベトナム人を助けたと学びましたが、英語のウィキは違いますね」

朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラク戦争(?)
開高 健(著), 秋元啓一(写真)

 

 

そもそも真珠湾爆撃して米軍数千人殺したこと皮切りに
太平洋戦争で米軍をなんと数十万人も殺したのに血盟という単語が出る方がおかしいだろうwwwww
朝鮮戦争から100年も経っていないのにどうしてジョンウンを崇める奴が・・・。

 

 

そうだね。日本はベトナム戦争でも参戦したことがない。
アジア国家の中で血盟と言えるほどの国が韓国しかない。
もちろん日本が韓国とは異なるレベルだが、このような歴史と象徴的な意味はまた韓米同盟が軌道を異にする点だ。うまく生かそう。
ベトナム戦派兵が本当に韓米同盟の強化と国土発展に功がものすごく大きかった・・・
戦士された人たちは残念ではあるが。

 

 

事実。
米国のレッドネックのような保守集団や米国の高齢者は日本をものすごく嫌う。
そして全般的な社会の雰囲気も日本はちょっと・・・
反日の雰囲気がないというわけではない。


米国はめちゃくちゃ日本が好きなんだけどwwwww
どの都市で暮らしましたか?

weeaboo文化について聞いたことない?
反日の雰囲気がどこにあるのか分からないね。

海外「日本人は嫌じゃないの?」 米国の子供達が会話に日本語を混ぜる社会現象を米高級紙が特集

韓国紙「対露制裁、二の足を踏む … 米同盟国のうち韓国だけが輸出規制を受ける」韓国の反応

 

 

米国でまだこういう話があるというが

「真珠湾を忘れるな」

KR ♡ US
当然だろう。
我々は米国のすべての戦争に参戦するファイブアイズに次ぐ国家だ。
ベトナム戦争、ソマリアやレバノンなどで国連平和維持軍活動、
イラク戦、アフガニスタン戦すべて参戦したじゃん。
ひとまず日本は軍隊がなくて日本本土侵攻でなければ戦いたくても一緒に戦えないwwwww


その放送のリンク出せる?

 

 

もともと米国は日本とさらに近い仲のようだが。
韓国が最近渡り鳥行為をちょっとしてるから。

 

 

現代の日本は事実上米国が犬を飼いならして作ったものと違わないだろう。
韓国人「先ほど公開された“米日共同声明”の核心事項を要約してみた!」→「韓国にとって本当に最悪だ」「みんな、マジで来年の投票頑張ろう・・・」 日米首脳会談(4.16)の共同声明電撃公開 核心事項の要約 1.日米両国間の5G、人工知能、半導体、量子コン...
韓国人「先ほど公開された“韓米共同声明”を要約してみた!」 1.韓米両国間の未来技術を共有するために韓国企業が400億ドル、44兆ウォンを米国に投資すること 2.サムスンは、最新型の...


一緒に戦ってるが・・・真珠湾の時・・・。
韓国が米国を特別に血盟と称しているのであって
米国が韓国だけ特別に血盟だと呼んでないはずだよ?
ファイブアイズに次ぐ同盟国で日本と同じように扱う。
韓国人「日本との貿易戦争で完勝、ファイブアイズでは日本より先に呼ばれる・・・韓国の国格はムン・ジェインの時が歴代最高だったのはお前らも認めるよな?」 ムン・ジェイン政権ほど 韓国関連が世界を席巻したことがなかった 日本との貿易戦争でも完勝するほど国力上がってくる ...

 

事実上屈服させて結んだ同盟であって
日本野郎は裏切る可能性があるが韓国は違うだろう。
本当に朝鮮戦争とベトナム戦争で血を分ける。
我々はクリリン、日本はベジータ。
非公式的に日本も朝鮮戦争に参戦した・・・。
血盟心強いね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事