韓国経済

韓国人「物価上昇率、米国8.6%、韓国・欧州5%台、日本2% ←米国と日本の数値変じゃないか?」→「日本は本当に変だね」

 

物価上昇率の資料を簡単に調べてみて出した大まかな数値なんだけど

何かちょっと変ですよね?

原油、穀物最大生産国の一つ米国の物価上昇率が8.6%(5月)ですよ

上の数値からも分かるように

韓国、欧州は5%くらいで日本はたった2%です

日本も原油、穀物など輸入構造は韓国と似ていると思うんだけど

米国と日本の物価上昇率は何かちょっと説明が難しい

詳しい方いらっしゃいますか?

 

 

韓国人「日本の対外純資産、初の400兆円突破 31年連続世界1位に・・・」→「」 日本の対外純資産史上初400兆円突破・・・31年連続世界1位 https://www.chosun.com/interna...
韓国人「日本銀行、金利維持!」→「やはり経済強国」「日本が羨ましいよ」「あそこは上げられないでしょwww」 https://www.otonarisoku.com/archives/japan-econo...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本は農業強国なんですけど。
スレ主
スレ主
日本も小麦はほとんど輸入するんじゃないですか。
そして米国と比べてみると2%は不思議な数値です。

 

 

日本はもともとデフレなので2%でもとてつもないことです。
物価自体が30年間上昇しなかった国だから・・・
スレ主
スレ主
みんな知ってることでしょ。
それでも2%は理解しがたいですね。

 

 

基本的な物価上昇率の差もちょっとあります(日本はそもそも物価上昇率自体が低い)
経済状況やこういうものもすべて違います。
米国のような場合、そもそも原油消費がすごくて最近の原油上昇の影響が大きいでしょう。
日本で2%なら破滅的な上昇レベルwwwww
韓国は住宅関連項目が抜けているからですよ。米国基準で8%以上です。


 

 

日本は嘘か調査標本が間違っていると思う。
スレ主
スレ主
そうだと思う。多くの国家が5%以上上がるのに、さらに米国は8%台なのに日本だけ2%という物価指数算定品目?が間違っているとかそのような問題があるということ。
もちろん統計を操作したとは思っていない。

 

 

米国の原油価格上昇率が韓国よりさらに高かったでしょう・・・
韓国は油類税を引き下げてくれてクッションでもあります。
日本は為替レートも暴落したのに2%
為替レートを考えるとほとんど上がらないね・・・。

 

 

米国は物価に住居費を含む。
日本は長年の目標がインフレ2%以上上げるということだった。
日本は本当に変だね。とにかく変な国だ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事