韓国の反応

韓国人「日本の総合商社の年収がすごすぎるんだが・・・」

 

日本企業は普通入社7~8年目ぐらいから急激な年収上昇曲線を描くんだけど、

この時が普通の日本人基準で満30歳くらいになる。

ラーメンからミサイルまでお金になるのものは何でも世界中で売る会社を普通日本では総合商社と言って、

日本の総合商社の中でトップクラスである会社をよく5大商社と言い、

その中に三菱、伊藤忠、三井、住友、丸紅が存在するんだけど、公表されている資料によると、入社7年目にはすでに年収1000万円を超えている。

 

・三菱商事:入社7年目の年収1191万円

・伊藤忠商事入社7年目の年収1148万円

・三井物産:入社7年目の年収1018万円

・住友商事:入社7年目の年収1027万円

・丸紅:入社7年目の年収1013万円

 

この中でも三菱商事がわずかではあるが少し多くもらえるんだけど、三菱商事を例に挙げると、さらに勤続して40歳を超えて部長になれば最低保証年収が1500万、業務能力良い人は3500万円ももらえるというのが恐ろしい罠だ。

そして、日本企業の特性上、60歳定年保障がされるということは、より恐ろしい罠である。

サラリーマンの中でこれほどの勝利者はいないね。

 

 

韓国人「日本の製造業で年収がとてつもない日本企業をご覧ください・・・」Image:mlbpark キーエンス 平均年収 韓国のお金で1億8000万ウォン(約1600万円)ほど 営業利益...

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-usa.html

 

 

中国人「日本の年収1200万円の仕事探してるんだけど、どんなものがあるんだ?」 中国の反応

父親は福島出身の日本人!8歳で年収28億!今年世界で最も稼いだYoutuber(海外の反応)

海外「あの職業がなぜ高い…」意外な職業が高い?日本の平均年収と世界との比較に海外興味津々(海外反応)

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

韓国のお金でいくらぐらいなの・・・?
スレ主
スレ主
10~12倍すればいいよ。

 

 

これが多いか?
年収1億3690万ウォンが多いかだなんてwwwww
サムスンも似たようなもんだよ。
米国のITの年収を見れば気絶されそうだね。
スレ主
スレ主
サムスンの半導体事業部の課長が賞与をたくさんもらったとき1億ウォンを超えますが
代理は足元にも及びません。


今為替レートが急に高くなるからそうであって
800-900ウォンの為替レートで考えてみて。
そして、そこは日本トップクラスの会社です。
800-900ウォンの時ってイ・ミョンバクの時なんだけど、またその相場が来ると思うのか?wwwww
スレ主
スレ主
だからそのまま為替レートを認識したくなければ×10するのが簡単です。

 

 

その年数は代理から課長クラスなんだけど、その時に1億ウォンを超えるにはコリアンリーや成果給が大幅に出たサムスン、石油会社、SKTぐらいかと。
ところで驚異的なのが部長クラスの時すごく上がるんだね。韓国はあれほどは上がらないんだけど・・・。
年収が1億ウォンを超えるのに「多いか?」と尋ねるここの住民は本当にすごいね・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事