芸能・スポーツ

韓国人「日本のスポーツの底辺はすごいよな。韓国は経済ではほとんど追いついたけど文化やスポーツではまだまだのようだ・・・」

 

野球:大谷

サッカー:久保、鎌田

ゴルフ:松山英樹、笹生優花

ボクシング:井上尚弥

フィギュア:羽生結弦

テニス:大坂なおみ、錦織圭

バスケットボール:八村塁

 

 

韓国が経済力はほとんど追いついたといっても

文化、スポーツの底辺はまだまだ足りないと思う

 

 

韓国人「日本の井上尚弥、米ラスベガスで3回TKO勝利!」→「マジですごい・・・」「圧倒的だ。日本のボクシングが羨ましいよ。」【WBA・IBF世界バンタム級タイトルマッチ】 @naoyainoue_410 | #InoueDasmarinas pic.twitter.com/KsQeAJJ...
韓国人「日本の松山英樹、アジア人で初めてマスターズを制覇!」→「すごい(ブルブル)」「韓国より先に日本がマスターズ優勝したのは本当に残念だ・・・」 Hideki Matsuyama becomes the first male Japanese player to win a...

 

 

韓国人「もし大谷が韓国人だったら‥」 韓国の反応

海外「日本は本当に良い国だなぁ」 日本政府が松山英樹を称える光景に感動の声が殺到

井上尚弥のダスマリナス戦圧勝に辛口の海外ボクシングファンも大絶賛(海外の反応)

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

他のものは分からないけど、生活スポーツ簡単に接することができるのは羨ましい。
バカみたいなのが、J2がKリーグ1部より観客動員力があるということでしょう(汗)

 

スポーツだけでなく、そのまま全体的な文化産業、いや、すべての分野で隆盛します。
とてつもない規模の内需と人口、インフラ、市場から吹き出てくる好循環だ。
韓国はただその時その時アウトライアー数人ずつ出てくること自体が奇跡でしょう。
先日ある記事を読んだんだけど、韓国全体公演会場数が東京ではなく、ある一つの都市の公演会場数より少ないという。もう一度言うけど東京ではない。
そのままクラスの差がたくさんあります。韓国はただ好みによっては日本より暮らしやすい程度であって客観的に見れば相手になれない国です。
別の見方をすれば韓国の方がさらにすごくて不思議だね。
このインフラでも天才が出現して日本人たちを倒すんだから。
日本は人口数も韓国の2.5倍でしょ。
70年代にアイドル解散公演に5万人以上集まった国ですよ。
公演、スポーツで底辺が越えられない壁だ。


 

 

経済力が追いついたという話は私は同意できません。
イタリアやスペインがドイツ経済に追いついたとすれば、一部の分野や生活面ではそういうこともあり得るでしょう。
でも本当に追いついたと言えますか?同じことでしょう。
台湾が韓国に追いついたとすれば、それに同意することができる人がどれだけいるでしょうか?
でも韓国は日本より台湾の方がさらに近いです。台湾と韓国の差よりも韓国と日本の差の方が大きいです。
あなたの言っていることはすべて正しいよ。
でも韓国人たちは認めないだろうね。

 

 

韓流もほとんど日本でお金を稼いでいるのが事実なので
日本がなかったら韓国芸能界はとっくにぶっ壊れてたと思う。
野球はすでに越えられない壁で格差がますます広がっていて
サッカーもソン・フンミンの次の世代は日本に負けると思う。
サッカーもすでに格差が広がってからずいぶん経ちます。
サッカー関係者たちがさらに認めるようだ。
野球が押されるのは当たり前だけど、サッカーはそれでもずっと抜きつ抜かれつを繰り返すと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事