韓国経済

韓国人「2021年、韓国・日本の輸出入の状況を比較した結果・・・」

 

韓国

 

輸出 767兆ウォン

輸入 732兆ウォン

貿易収支 35兆ウォン黒字

 

 

日本

 

輸出 865兆ウォン

輸入 880兆ウォン

貿易収支 15兆ウォン赤字

 

 

・・・

ほとんど追いつく・・・

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-koreatrade2019-11.html

韓国人「日本、韓国のおかげで3年ぶりに貿易黒字を達成wwwww」→「日本不買運動してたのに・・・」「素材・部品・機器はいつ克服できるんだろうか・・・」 日本、昨年“韓国のおかげ”で3年ぶりに貿易黒字を記録 日本は昨年12月、韓国との交易で輸出を20.8%増やし輸入は6.5%...

 

 

韓国紙「過去最高の輸出なのに、貿易収支は赤字 … 何かおかしい」韓国の反応

【韓国】文大統領「日本の輸出規制にも貿易の力で先進国入り … 成果を卑下するな」韓国の反応

韓国副首相「文在寅政権中にCPTPP加盟申請書提出」=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

資産で比較にならないからまだまだ。

韓国人「日本の金融資産が物凄いことなってる…(ブルブル」=韓国の反応

韓国人「韓国人は思ったよりお金がないという事実 家計負債は世界最高、一方日本は純金融資産アジア1位、世界6位」→「」 韓国人たちの1人当たり純金融資産がわずか3000万ウォン 家計負債は世界最高。 所得もダメでお金がないからあらゆる手...

 

あの貿易収支、日本がじっと座って稼ぐ金融収支ですべてカバーできるんじゃないんですか?
それで経常収支比べものにならないはずなんだけど。
そして内需経済を考えたらまあ・・・。
韓国人「最新の世界内需市場規模ランキングをご覧ください」→「韓国は日本に張り合うのはやめよう」 Households and NPISHs Final consumption expenditure ...

 

両国のサイズを考えうと大韓民国は本当に大きく成長したね。
資産では比較にならないけど輸出額の総額追いついたら本当に意味がすごいと思う(笑)
日本は内需が80%の国だから意味なし。
スレ主、輸出額だけで問い詰めれば欧州も後進国になる。
輸出が大きいというのは成長するときは良いけどリスクだ。
各国は結局本国優先になっているので内需を固めなければならない。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事