韓国の反応

韓国人「学校の宿題で日本文化と韓国文化を比較する宿題が出たんだが・・・」

 

KリーグとJリーグしようと思ってるんだけど

何かあるか?

 

 

韓国人「日本のJリーグはなんであんなに観客が多いんだ?日本は韓国と生活レベルがほとんど似ているんじゃなかったのか・・・」Image:mlbpark 日本は職場環境もそうだし、暮らしもそうだし(時間的余裕、金銭的余裕) 韓国とほとんど...

https://www.otonarisoku.com/archives/k-league-ck.html

 

 

韓国人「韓国の元サッカー選手がJリーグで経験した日本のスポーツ文化」

韓国メディア:Kリーグ3チームがJリーグ相手に「0勝」…残りの対決で自尊心を守らなければ

大韓サッカー協会理事「日本Jリーグのプレミアリーグ創設検討が羨ましい、Kリーグも見習う必要」

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

韓国は地域感情をベースとしたファン層の熱情的な応援。
日本は単純にチームに対する愛情をベースとした応援の差もあるだろう。
スレ主
スレ主
おー、参考にするね。

 

 

韓国が地域感情ベースだって?wwwww
これは同意できない。
地域感情は俺も同意できないwwwww
スレ主
スレ主
あっ、そうなんですか。

 

 

日本野球にはサポーターがいるけど、韓国はそういうのないじゃん。
韓国人「韓国プロ野球の“珍サヨナラ負け”米国でも話題になってしまうwwwww」→「恥ずかしい」「これはちょっと国の恥さらしなんだけどw」 ユ・ガンナム、MLB公式ホームページ進出wwwww 유강남 MLB 공홈진출ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ pi...

https://www.otonarisoku.com/archives/kbo-kaigainohannou.html


スレ主
スレ主
おー。

 

 

そのように比較するよりはスポーツ観戦文化側で取り掛かるのはどうだろうか。
スレ主
スレ主
おー

例えば何がある?

ランチを食べて退屈で書く隣国のサッカー観戦記

このような他のスレを参考にして

日本はホームゲームの時、ファンたちにこのように準備するとも言えるし・・・
さらに詳しくはどうやって言えばいいのか分からないね。

スレ主
スレ主
ありがとう!

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事