韓国の反応

韓国人「漢江の奇跡でなんで日本の助けについては言及しないんだ?半導体の技術伝授についても話さないし・・・」→「」

 

正直に米国の助けはみんな話しながら

日本の助けは話さないのが不思議だ

さらに半導体のようなケースは日本の技術伝授はすべて抜いてしまって

米国に伝授されたとだけ話して

うーん

 

 

韓国人「日本から韓国に伝授された技術のリストをご覧ください(ブルブルブルブル)」 日本からの技術提供 松下電器産業:アナム電気 カラーTV、オーディオ製品に関する技術 日本ビクター:金星社 VHS方式V...
韓国人「日本程度の国が世界3位の経済大国ってマジで不思議じゃないか?」 韓国より大きいには大きいけど だからといって無茶苦茶大きな国でもないし 旅行に行ってみると豊かという感じより ...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

スレ主
スレ主
まさか反日のためか。

 

パク・ジョンヒの時、韓日外交正常化して受け取ったお金はあまり話さなくなった・・・。

 

 

FA-50開発の時、台湾に行って訓練機開発の諮問受けたことを話すと
みんな大嘘をつくと文句を言います・・・
偉大な韓国人が台湾野郎に学ぶこと何があるのかと怒鳴る。
台湾ではなく台湾出身の米国人、ロッキード・マーティン退職者からいくつか助言を受けたのがすべてです。

 

 

冷静に日本が助けてくれたというよりは
日米半導体協定の時、日本企業の技術者たちが韓国に技術を流したのが大きい。
それを日本が助けてくれたというのは難しいでしょう。
韓国がお金で日本の技術者を雇ったんですから。
他の産業部分もほとんどこのような形で韓国が日本の技術を輸入しました。
じゃあ米国の伝授はタダでもらったの?


米国の伝授?これが何なのか分からないね。
米国が韓国に与えたものの中で一番大きいのは米国防衛業者が廃棄予定の固体燃料配合機をハンファに寄贈したことでしょう。
この寄贈を受けた配合機を通じて技術を習得し、これを利用して弾道ミサイルの開発に多大な貢献をしました。
そして韓国の技術者たちが台湾航空技術者に学んだことがあります。
技術的なものではなく開発プロセスに関するもの。
つまり航空機の開発をどうやってすべきかについての助言です。
技術的な側面はほとんどないと見なければならない。
/開発プロセスは技術は技術ではないんですか?wwwww
技術の定義が一体何ですか?そして弾道ミサイルは代わりに射程制限という制裁を対価として支払いました。完全無料ではありません。
そして半導体技術移転について尋ねているのにロケットの話がなぜ出てくるのか・・・。
これだから恩知らずだと言われるんですよ。

 

海外企業「サムスン電子は技術を盗むから仕事を任せたくない…」システム半導体1位の目標に赤信号=韓国の反応

韓国人「イチゴにデコポン…これらはすべて日本の品種をロイヤリティも支払わずに盗んできたものwwww」

 

 

半導体は日本が助けたくて助けたわけではない。
米国が日本をぶっ壊した。
半導体だけじゃなく日本ほどの経済規模で先進技術のある国が隣にあるのが経済成長に有利です。
左派は嫌うけど国際分業構造で後発国家として有利な位置上手くとらえたんです。
産業界で日本のおかげがあったりします。
互いに必要に応じてしたことで無料で素直に教えてあげたわけではないから
あえて言及を大きくする必要はないと思いますが
政治的に追い込まれると反日するのはこれ以上やめてほしいですね。
反日扇動しようと約束したことをひっくり返して裏切ったりすると
日本から恩知らずだと言われても仕方がないです。
朝鮮戦争で日本はすごく成長したじゃないですか。
報いると考えなければならない。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事