韓国の反応

韓国人「韓国と日本の航空宇宙業界の共通点をご覧ください」

 

 

ロケットのエンジンは作れるけど

 

 

航空機のエンジンは作れないwwwww

 

 

韓国人「日本の奴らが韓国ロケット“ヌリ号”のエンジン技術をウクライナの技術だと言ってるんだが(泣)ひょっとして事実なのか???」 基本はウクライナから苦労して入手した30tロケットエンジンの設計図を見て開発し、75tまで拡張したらしいw 他国から設計図を盗んで...
韓国人「ヌリ号成功で見る日本の現在の宇宙技術力をご覧ください・・・」→「すごすぎだろ」「日本が優秀なことは認めるべきだが・・・」Image:cafe daum 世界で初めて小惑星に行ってこれを樹立してくる 小惑星が速いスピードで飛んでいるん...
References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

それは中国も。
ホンダジェットはそれなりに自分のエンジンじゃないの?

 

海外「世界のHONDAが製造してる小型ジェット機が熱い!」ホンダジェットの出荷数が3年連続世界一位なの知ってた?

 

 

戦闘機のエンジンは買ってくるのか?
作るんじゃないの?
委託生産。
あぁ。

 

 

韓国で航空機エンジン作ればどうなる?
売れずに赤字になる。
信頼性がなくて買わないのかな?
信頼性もだけど性能が低いのに価格は高いじゃん。
KF-21だけ見ても価格がF-35より高い。


え、そうなの?コスパ悪いの?
開発費がたくさんかかって少量生産ではコスパが悪いだろう。
開発したからって買ってくれる飛行機製造メーカーがあるわけでもないし。
確かに・・・大量生産するものでもないから・・・

 

日英で次期戦闘機のエンジン実証機開発へ 海外の反応

韓国紙「”東アジアの空を占領する” … 世界最強の “幽霊戦闘機” を開発する日本」韓国の反応

 

神奈川憲 後藤仁 嶋田久典 谷井成章(著), 毒島刀也(監修)

 

 

GEのもの委託生産するハンファエアロスペースのインタビューを見ると
作ることはできるけど経済性の次元で金にならなくて作れないという。
中国はもともと無駄遣いをよくする国だからあれこれやってると見なくちゃ・・・。
作っても使うところがないし
航空エンジンは本当に機械工学の核心だというけど。
ビシッと作ろうと思えば作れるんじゃない?
まあ技術力が積もるのは長い時間がかかると思うけどwwwww
あえてお金を使って作る必要がないんじゃない?
市場も小さくてすでにしっかり握っている企業たちがいるんだけど?
ロールスロイスのエンジン以外いまいちである・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事