韓国の反応

韓国人「日本に合併された状態がずっと続いていたら今の韓国ははるかにもっと発展してたんだよな・・・?」

 

想像もしたくないけど

どうなってたのかな

はるかにもっと発展したんでしょ?

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-koreaannexation.html

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-japaneserule.html

 

 

海外「この事実を韓国人は知るべき!」抑圧されていなかった?日韓併合の韓国の嘘に海外興味津々(海外反応)

韓国人は真の歴史を知らない!韓国は日韓併合時代に朝鮮を近代化した日本に感謝せよ 韓国政府は真実を隠している 海外の反応

韓国人「日韓併合についてYouTubeで日本人と議論したら反論できずに逃亡しました。日本人はすぐ論破できますね」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

俺は日本が嫌いではないがそれは絶対に違う。
日本本土との差別を確実にずっとしてたと思う。断言できる。
自治権は保障されて・・・沖縄よりは自律的な形式ではなかったかも・・・。
最終的に独立したでしょ。
1960~70年になれば多くのアジア、アフリカ国家が独立した。
じゃあ朝鮮戦争もないし米国や日本の投資もないから仲良く東アジアの農耕国家として暮らしているでしょう。


それでも独立世論はずっとあっただろうし
たぶん沖縄陽に独立を主張する民族主義政党が出てきたと思う。
日本が絶対に朝鮮同化できません。
日本が制圧して同化するには沖縄とは違い規模が大きすぎて。
ひとまず日本が戦勝国でも韓国の独立はしたはずだけど。
もしできなかったという仮定の下で話しても
英国-アイルランドだけ見てもそうだし、今の日本も韓国も地域感情がひどくてたぶんあまり発展できなかったと思うよ。

 

満州国と似ていたと思う。
体制適応者にはある程度出世の道を開いておく。
20歳で興南農業係長のキャリアをとった事例を見てください。


 

スレ主
スレ主
じゃあ、テロ国家になる可能性が高いんですか?

 

共産主義と国境に向き合っていれば日本合併状態でも米国が発展させる。
韓国と日本はポーランド – ドイツ、ドイツ – フランスのように同じ人種、同じ文化圏で条約で成り立ったもの。
中国や東南アジアのようにまったく違う人種である欧州白人に植民地支配されたものとは違う。
80年代に日本の流動性がとてつもなかった時、恩恵をかなり受けていたはずだけど曖昧な問題だね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事