韓国の反応

韓国人「日本は韓国の敵国 vs 味方、冷静に問い詰めればどっちだと思う?」

 

ぴったり冷静に二分法的に問い詰めればどっちだと思う?

 

 

韓国人「韓国与党、日本を敵だと発言してしまう・・・」 チェ・インホ首席報道官は書面論評で「韓日海底トンネルは日本の利益がより大きくなる可能性があるという点で推進力を得られなか...
韓国人「韓国の空母って誰を敵に想定しているんだ・・・?」 日本が敵なら太平洋へ行くすべての海が日本で塞がっているから必要ないし 中国が敵なら西海に入れないから必要ないと思うんだけど...

 

 

韓国人「日本は韓国の敵国なのに日本に憧れてる韓国人って何なの?」

「次は”敵国”かw」韓国、日本を”パートナー”から”隣国”に格下げ。

韓国人「日本が韓国の仮想敵国である理由がコチラ‥」 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

味方。
敵です。
韓半島の歴史、1500年交流、50年迷惑国。
同じ韓国人も信じられない状況に。
ムン・ジェイン政府に入ってなくなった表現だけど同盟です。
韓米日三角同盟が堅固な以上、日本が我々の敵であるはずがありません。


二分法なら味方でしょう。
米国父さんの下で毎日喧嘩する仲の悪い兄弟。
味方です。
実利的な味方。
味方です。敵国は中国だ。
ムン・ジェインが敵、味方の識別ができず歴史に無知で問題。

韓国政府機関職員「韓国は属国、中国は先進国で巨大な国」発言…波紋広がる=韓国の反応

「中国に行って韓米会談を説明せよ」与党議員の投稿に…「韓国は属国なのか」非難殺到=韓国の反応

 

中国、北朝鮮がある限り味方。
味方でしょう。


中国があのように膨張すれば未来のために同盟関係で行くべきだ・・・
日本の海軍戦力は中国の膨張を防ぐのに役立つ・・・
ちょっと実利的に見てほしい。

 

韓日関係を二分法で分けることはできないけど・・・
あえて二分法しろと言うのなら味方でしょう・・・
毎日うわごとを言って喧嘩をするけど、現在日本は敵国ではない・・・中国は当然敵国。
冷静を離れて国家関係を二分法で問い詰めること自体が旧時代的ですね。
中国も経済的に見れば味方だと思う(汗)

 

 

samesan
samesan
味方ではない。いつでも敵になり得る国家。
日本料理のスレばかり立てている人が敵だと言うのはwwwww

samesanさんが過去に立てたスレを見ると日本にあるおいしいお店のスレを定期的にアップしていました


 

 

あの人たちにとっては不倶戴天の仇であり敵wwwww
味方でしょう・・・現在は味方でなければなりません・・・。
我々の主敵が米国だと主張する従北左派を除いて考えると戦略的同盟国です。
我々の主敵が北朝鮮で、日本と韓国は緊密な情報供給を行っています。
そして、戦時に突入すれば、韓国国民の第一線逃避と国連軍の集結及び戦争支援をすることになる国です。
味方だけど、いつでも裏切る奴らだから信頼できない。

 

日本がなぜ敵国なんですか?
仲は悪いけど味方でしょう。
仲も良くなればお互い得するはずなのに政治的な理由でそのようにできなくなっている。
ただの面倒な隣国であって米国主導の西側世界の一員である以上、敵ではありません。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事