韓国の反応

韓国人「叩かれまくった韓国の日本式居酒屋、結局廃業に・・・」→「www」「廃業まではオーバーなんだけど・・・」

 

“日本語で注文”の居酒屋、結局廃業・・・ホームページには「チェソンハダ(申し訳ない)」

ドアを開けて入って来たら
日本現地と同じ居酒屋を
体験することができます。
ご注文は必ず日本語でしてください。
注文時、韓国語を使用すると
罰金500ウォン(約50円)です。
テーブルの上の基本会話を活用してください。
罰金は不遇な子供たちのために寄付します^^

 

「注文は必ず日本語でしてほしい」という規則をかけて議論になった全州のある居酒屋が結局廃業を決めて謝罪の意を伝えた。

3日、全州の居酒屋ホームページには、店主Aさんが作成した「6年間ありがとう」とし「健康上の問題で廃業を難しく決めた」という公知文が掲載された。

Aさんは、「日本で22年間生活する間、周りの日本の方々に多くの助けと応援を受けた。韓国に帰国後、日本に行ったことがない韓国の方々に日本の食べ物や日本語などの日本文化を伝えて(韓国と)日本との関係改善に少しでも役に立とうと日本にある居酒屋を間接的に体験できる空間を作ってみようというのがオープン時のコンセプトだった」と説明した。

しかし、「韓国でなぜ日本語で商売するのか」、「韓国では韓国語で商売しろ」、「日本語で商売するなら日本に行け」などネチズンの批判が続き結局店主は公式謝罪と6年間続いてきたお店を廃業することを決めた。

Aさんは「私の短い所見で問題を起こした部分もなくはないようで、反省と自粛中にある」とし「罰金は受けたこともなく受け取ったこともない」と付け加えた。

一方、先月30日、オンラインコミュニティを中心に「特異な日本式居酒屋」が大きな話題を集めた。居酒屋の店主が作成した案内文には「ドアを開けて入って来れば、日本現地と同じ居酒屋を体験することができる」とし「注文は必ず日本語でしてほしい。注文の際に韓国語を使用すると罰金500ウォンである」と書かれていた。

http://naver.me/5bXEIGBW

 

関連記事

https://www.otonarisoku.com/archives/53232912.html

 

 

【悲報】反日韓国人が発狂!韓国の『親日居酒屋』が韓国ネチズンの攻撃で廃業に追い込まれてしまう‥韓国の反応

韓国人「反日感情もNoジャパン運動もはねのけて韓国を屈服させた鬼滅の刃」

【悲報】韓国人が反日で発狂!韓国人アイドルが「旭日戦犯旗が描かれた日本のアニメ掲示物」をUPし袋叩きの大炎上に! 韓国の反応

 

 

References:mlbparkfmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

スミマセンと言わなくちゃ。
wwwww

斬新に滅びたかった模様・・・。

コンセプトでこれぐらいはいいと思うんだけど。
意図は大丈夫だと思う。
6年間もそうしていたのならあの店だけの特色だと思うんだけど。
6年間もしてたんだね。


文化財も日本の残滓がついたら高い確率で壊される状況で
韓国語を使えば罰金だなんて。
怒らせすぎた。
主人の悪口はなんでするんだろう。
あれが嫌なら行かなければそれまでで
主人が料理でふざけたわけでもないのにwwwww

 

日本語で注文すれば割引やサービスをすると言えばよかったはずなのに。
情緒にちょっと合わないけど廃業まではオーバーなんだけど・・・。

【反日】韓国人大学生34人が怒りの丸坊主に!福島放射能汚染水放流に抗議し美人女子大生も抗議の断髪! 韓国の反応

韓国、グローバル反日を展開へ‥反日ポスターを英語、日本語、中国語、ロシア語に翻訳して全世界に配布 韓国の反応

 

意図は悪くなかったけど・・・。
それでも韓国では韓国語を使わなくちゃ(汗)


まあ日本語を含めどの外国語でも受け入れるのは良いことだけど
それでも韓国で韓国語を使うと罰金?日本で韓国語で注文したからって罰金を払う飲食店があるか?
謝罪文もスミマセンと言わなくちゃwwwww
特色で差別化するのは悪いことではないけど
長年の両国間の感情を考えると逆風を受けないのは難しい。
日本語で注文すれば500ウォン割引です!がもっと適切な方法ではないかと思う。
6年間してきたというのがさらにとんでもないね・・・。
ザンネン・・・。
さようなら^^

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事