韓国の反応

韓国人「日本がまだ越えられない壁ではあるが、かなり追いついたというのは事実じゃないか?BTSとか、K-ウェブ漫画とか・・・」

 

サムスンがソニーを超え、現代自動車が世界5大自動車メーカーになったのをはじめ

文化の方ではBTS、K-ウェブ漫画など、かなり追いついたのも事実じゃないか?

でも・・・追いついたというよりは日本が前に出ることができず停滞しているように見えたりもする

いまだに現金を主に使うアナログの国だから・・・

 

 

韓国人「日本大衆文化と韓国大衆文化の年間売上高を比較した結果・・・」 韓国大衆文化の年間売上高 NEXON 2兆7611億ウォン(2019) Netmarble 2兆2600億ウォン(2...

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-contentpower.html

 

 

世界で最も有名な韓国漫画『神之塔』、2020年春にアニメ化決定

海外の反応「圧倒的に漫画!日本漫画 VS 中国漫画(マンホア)VS 韓国漫画(マンファ)どれが一番いい?」

【悲報】韓国政府、日本文化を韓国文化だと広報してしまい大炎上=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ウェブ漫画は抜いてください・・・。
スレ主
スレ主
なんでウェブ漫画を抜かなければならないんだ?
今外国で成功しているんだけど。

 

 

今の日本は超えられない壁ではないですけど。
出生率の暴落でさらに差が生じるようになるよ。
日本が停滞した部分がかなり多いです。
ファンダメンタルズは分からないけど先端技術分野は韓国がリードしたものも多いのが事実。
そもそも日本が階級が違う国だと思うんだけど。


生活で消費する物品を見ると本当にかなり追いついたね。
30年前に使われていた日本製品は今どれくらい残っているのか。
すでに国民の平均年齢が日本を追い越して・・・
日本より未来が期待されるとは言い難いです。
ウェブ漫画(ブルブル)
越えられない壁ですよ。
人口が2.5倍以上多いのに一人一人の給料が韓国より少し多いです。
人口が2.5倍以上なのにより豊かに暮らすのはただそうなんだと流すことではありません。
米国は人口が6倍以上多いのに一人一人の給料が2倍ぐらい多いです。
米国が12倍以上豊かに暮らして日本は3倍以上豊かに暮らすと見なければならないです。


電子はかなり追いついたのは認める。
文化はゲームが越えられない壁だからK-POPはわずかです。
K-POPが大したことないということではないですよ。

 

豊かに暮らしていた4人家族が急に8人家族になると4人家族の時のように豊かに暮らすのは容易ではありません。
それがとてつもない差です。分かりにくいですが。
日本は建物主、韓国はサラリーマンだと誰かが言っていたけど、これが一番適切なようだ。
どうせもう追いついたものもまた差が広がります。
ウェブ漫画wwwww

 

 

韓国のウェブ漫画が日本の漫画レベルだと思ってるのか。


スレ主
スレ主
俺がいつ日本の漫画レベルだと言った?
過去と比べるとかなり追いついたようだという趣旨なのに
どうしてこんなに飛躍するのか。
韓国人「日本の漫画 vs K-ウェブトゥーン、海外での人気を比較した結果・・・」Image:mlbpark Image:mlbpark Image:mlbpark Image:mlb...

 

 

人口が1億さえ超えれば声もちょっと上げれるのに少なすぎる。
出生率が世界最下位圏だからまた格差が広がる可能性が高い。
日本の民間企業で働いてみるとビックリしますよ。
私は東京で働いているけど外から見る日本と日本の中から見る日本の経済規模は完全に違う。
この国は本当に大きく、経済規模がものすごく大きいです。
一人当たりGDP、文化レベルはかなり追いついた。
しかし、階級自体が越えられない壁だから国力はまだまだです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事