韓国の反応

韓国人「なんで普通の人まで日本に就職しに行くんだ?メリットないと思うんだが・・・」→「」

 

能力があって日本語が流暢なケースは除く

普通の人たちはあえて日本に行くメリットがないと思うんだが

韓国企業たちが韓国語が上手だからってそれだけでは外国人を選ばないじゃないか

漠然と日本に対するロマンがあるからなのか

 

 

韓国人「韓国政府、就職実績の水増し(死亡者も就職)を隠蔽していた・・・」→「ここも操作、あそこも操作w」「死んでも働かせる国を作るね」 [単独]“死亡者が求職者に変身”就職実績水増し 雇用労働部の雇用センターや自治体の雇用センターなどが市民の個人情報を盗用し...
韓国人「日本が明らかに韓国の上位互換だと思う理由をご覧ください(ブルブル)」 日本から韓国に移民するケースは極めて稀だが 韓国から日本に移民するケースは本当に多い 日本から韓国に就職するケースも...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

就職するには良い。代わりにそこもブラック企業問題が。
韓国に未来がないので。

 

韓国人「韓国の未来が暗いというのは本当のことなのですか…?(ブルブル」

 

給料はさておき欲張らずに暮らすには良いという文を見たことがあるね。
本当に良い会社に行くのでなければあえて日本に就職する理由がないとは思うけど
ブラック企業は給料が滞っているわけではない限り韓国より大変ではないと思う。
韓国は未来がないと言う奴らが
日本の田舎に行って月210万ウォンもらいながら働いていたけど
それも税金といるもの使えばお金もないのになんで行くのか。
韓国人「日本が本当に賃金が停滞して韓国より貧しいのか両国の労働時間・賃金を調べて比較してみた結果・・・」→「」 Image:mlbpark 統計庁(ソース:OECD Statistics Labour Force Statis...

 

同じスペックなら韓国より日本での就職の方がもっと良いところに行けます。
日本人たちは大学で勉強を本当にしません。
税金引いて家賃を払えば残るものもありません。
たいていの会社は。


日本人たちはすごく仕事ができません(笑)
働いているところを見るともどかしくておかしくなりそうになる。
韓国で少し仕事をした人ならエクセルの神になれる。
日本で月210万ウォンで仕事をしている人たちはどうせ韓国にいてもその程度の価値しかない人です。
韓国のように競争もなく人間関係のストレスもなく暮す価値がある。

 

海外「給料少ないけど日本での生活は楽しいよ」 日本の生活費について話す外国人 海外の反応

海外「日本に住んでていまだに驚かされる事ある?」何年住んでも給料の上がらなさに驚く・・・

 

ほとんど日本の中小企業に就職するとみればいいんですか?
標本が俺の弟一人だけど韓国で白石大に通って自主退学したけど清水建設で働いている。
日本で旧帝国大学、早慶大学を卒業した留学生は日本の大企業に就職するけど
大部分はそれ以下かワーホリだから中小企業に就職する人がほとんどでしょうね。
日本就職の機会費用を含めると損だと思うんだけど・・・まあ個人差でしょう。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事