韓国の反応

韓国人「日本、今年の大卒就職率は98%で過去最高値に 高卒就職率も98.1%を記録」→「うらやましい」「うらやましい」「これはマジでうらやましい(泣)」

 

高卒の就職率は98.1%

12日NHK、読売新聞によると、この日、文部科学省、厚生労働省は4月1日現在、今年の春卒業した大学生の就職率が98.0%で前年同期比0.4%ポイント上昇したと伝えた。

1997年の調査開始以来の最高値だ。景気拡大を背景に採用環境の好調が続いた。

https://news.v.daum.net/v/20200612110818922

 

 

韓国「1-4月の失業者が歴代最悪の200万人超え!韓国経済の回復は不可能だ!」の声!!

【韓国経済崩壊】韓国人「果たしてコロナだけの原因だろうか?5月の失業者127万8000人『史上最大』」

【韓国】3月の失業手当支給額 9000億ウォン “歴代最大” 新規申請 … 15万6000人

 

 

References:theqoo

おすすめ記事

韓国の反応

日本は就職しやすいと聞いたけど本当だね。驚きだ。

 

 

ベビーブーマーの引退時期だから空席が多いからだよ。
安倍がタイミングが良くて反射利益を受けているということだね。
私たちも待っていればあのようになると思う。日本の後にぴったりついていくから。
スレ主
スレ主
日本の会社たちは引退して空いた席をそのまま維持しておくからそうであって(日本自体が枠をあまり減らさない)
韓国も日本のようにするかはまだ分からない。
これ。今の韓国は経済状況がずっと悪化しているんだけど。
空いた席の数だけ再び新しく採用するという話し?
スレ主
スレ主
日本もある程度枠は減らすだろうけど、基本的に日本の会社たちがあまり切らないで、枠をあまり減らさない。
地下鉄の駅舎だけ見ても改札口に職員が2、3人働いている。


韓国は空いた枠を機械に変えて・・・
日本は機械に変えれるような枠もずっと人を使う。

 

 

うらやましい(泣)
韓国もいつかは・・・でもその時には私たちは(泣)

 

クソッ、うらやましい(泣)
うらやましい。
就職の心配がないね・・・うらやましいよ。


マジで一番うらやましいのは就職の心配がないということ。
え、高卒も大卒も98%・・・。
韓国はすでにベビーブーマーたちが引退してないか。
マジで?日本は滅びるとか経済は最悪だとか、そういう文章しか見てないから状況が悪いと思ったのに就職率すごく高いね。
就職の心配をしなくてもいいのはいいね。
韓国はバイトもないのに・・・マジでうらやましい。
枠をなくさないのはマジでうらやましいね。
他はまったくうらやましくないけど、日本の就職率だけはうらやましい。


あいつらはパソコンが行う業務も人がするからなのか?
日本はまだアナログのところが多いから定員が減らないじゃん。
韓国はたいていのところがもうすべて機械がやって人がいるところがない。
堀江 貴文(著), 落合 陽一(著)

 

不思議だ。
あそこは働く若い人口が不足して連れていかれる状況であって・・・韓国ももうすぐあのようになるよ。10年後に・・・。
でも今の20、30代は呪われている(泣)
これはマジでうらやましい(泣)交換留学行ったとき日本人たちだけ就職の心配まったくしてなかった。
うらやましい。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事