韓国の反応

韓国人「日本の大分で発生した震度5強の地震、部屋から撮影された映像をご覧ください」→「次元が違うね・・・(ブルブル)」

 

 

韓国人「韓国でもしM7.1の地震が発生すればどうなるんだ?」→「首都圏でもし深さ10kmで発生すれば韓国経済は滅びる」 地震が大きかったので、なぜか反射的に動画撮ってしまったけどなんかワロタ pic.twitter.com/VOSl6PnGfj ...
韓国人「日本に移民するんだが日本で地震から安全な都市がどこなのか教えてくれ・・・」 移民するんだが https://www.otonarisoku.com/archives/japan-69...

 

 

海外「スゴすぎる!」日本で大型地震に遭遇した外国人の体験談に海外がびっくり仰天

韓国人「日本で地震発生!!!!!!!!」→韓国人「日本なら日常レベル」「ノーダメ」

韓国の超高層マンション、地震でもないのに突然揺れることが判明か!? 韓国の反応。

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

うわぁ。
次元が違うね・・・(ブルブル)
恐ろしくて寝られないようだ。

 

 

グラグラの実使うのにピッタリな状況だね。
はぁぁ。

 

 

テレビが倒れるんじゃないかとひやひやしながら見る。
うわぁ、うちの家がこんなに揺れたら本棚の下敷きになって死にそうなんだけど。

韓国メディア「崩壊したアイパーク、団地全体が “手抜き” … 壁に穴が開き、柱は破損」韓国の反応

韓国人「韓国慶山の精肉店の天井が突然崩落、その瞬間の映像をご覧ください・・・」 “突然天井がガシャーン”慶山(キョンサン)の精肉店の天井崩落で客6人負傷 "갑자기 천장이 와장창"…경산서 ...


これを見ると地震アラームが来ないだけのことはあるよ・・・。
自分は椅子が揺れて窓のガタガタという音も大きく感じられたと書いたんだけど
本当に災難そのものだね。
何年か前に日本旅行に行った時、M6くらいの地震があったんだけど、
実際にくらってみると本当に死ぬかと思ったんだけど・・・
それから車のせいで床が振動するのもめちゃくちゃ敏感になる。
わぉ、テレビが持ちこたえるのを見ろ。
俺ならすぐにテレビを横にする。
キム・テギュンが韓国に逃げたのは理解できる。


 

 

テレビは生き残ったのか。
俺もそれが一番気になるwwwww

 

 

テレビが倒れないのが不思議だ。
日本で暮らせば家のものは何でも固定しておかなければならないようだ。

 

韓国は耐震設計をきちんとしているところがあまりなくて
あのくらいの地震が起これば建物が崩れるんじゃない?(ブルブル)
自分はそれがもっと恐ろしいよ。

韓国人「人生初のマイホーム、天井を開けたら腐ったビビンバとキムチが出てきた」

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-defectmansion.html

 

めちゃくちゃ恐ろしいよ(ブルブル)

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事