韓国の反応

韓国人「中国の三峡ダム、現在かなりヤバイ状況になってる模様・・・」

Image:mlbpark

Image:mlbpark

 

 

1.三峡ダム(淡水量が日本全体の淡水量)のてっぺんまで水が満杯(ダムの上から水が溢れる)

2.水門すべて開放。しかし、流入量の方がさらに多くて上流の小さなダムを爆破して水を外に流す

3.それでも豪雨が収まらない予定だから流入量のために三峡ダムが水圧に耐えることができなくて崩壊ないし亀裂が懸念されると今日WSJが報道する

 

一行要約

三峡ダムが崩壊すれば食糧の40%が吹っ飛んで行って数千万人が亡くなり4億人が被災者になるという

 

スレ主はダムの上から水が溢れていると書いてありますが嘘です。
記事制作時の三峡ダムの水位は162メートルでした(三峡ダムの堤防の高さは185メートル)

 

 

【中国】「三峡ダムが崩壊する!!」揚子江で大洪水になる可能性!その実態がヤバい!

中国の洪水と三峡ダムの決壊の危機にインド人「ざまぁ」(海外の反応)

海外「中国で過去最大級の洪水が起きているけど政府は否定しているようだ」

 

 

References:daum cafedogdripmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

うわぁ・・・。

 

 

こういうのは前もって備えることはできないの?
自然災害だからどうしようもないのかな・・・?
今からでも市民は非難しなければならないんだけど・・・食糧はともかく。
あれはそもそも中国人たちの過ち。
あのダム自体を第二の万里の長城というタイトルでわざわざ世界で一番大きく作った(汗)
誇示しようと無理に大きく作って結局周辺の気候がすべて変わってしまうようなふざけたことをしたので罰を受けている。

 

 

4億人・・・。
ヤバイね・・・中国は緊急事態みたい。
地球が人類を殺そうとしているのは事実みたい・・・。


韓国は被害ないよね・・・?
4億人が被災者になったら中国滅びないの・・・?
自然怖すぎ・・・。
自然以外で中国を屈服させることができるのがあるんだろうか?
私は地球が代わりに復讐してくれているのだと考える。

 

これ崩壊すると韓国にも被害が来るって・・・
今でも放流をたくさんして済州島が被害を受けているようなんだけど。
あれが崩壊したら韓国も被害を受けるという(泣)ほんと迷惑すぎ。


どちらにせよ原発だけはちゃんと守って・・・。
えぇ・・・伝染病が広がって大騒ぎになりそう。
マジで中国は何の役にも立たないね。チッ。
韓国も被害が・・・。
あれが崩壊したら中国はどうでもいいけど韓国の西海と済州島が焦土化する。
内陸の泥水がすべて流れて海に出ると海水の塩分濃度も低下して魚たちはすべて死に養殖場もすべてダメになる。
また泥は海水面の高さまで高める。
海水の塩分濃度も下げるほどなんですか(ブルブル)


昨日だったか、水位が11メートル残っていたらしいけど、もう溢れたんですか(ブルブル)
いくらそうだとしても済州島まで影響がいくだって?納得できないけど事実ならとてつもないね。
あのダムは規模がものすごいので波及効果がとてつもないです・・・。
西海岸と済州島が焦土化するなんて(汗)
たぶんここが軍事的にも中国最大の弱点だと思う・・・。

 

中国が滅びれば韓国にとってはいいことでしょ。


まさか本当に崩壊するのか(汗)
コロナの呪いのようだ。
扇動アホくさ。
扇動ブーム。
最初の写真は7月18日の写真だと記載されていて
水門も完全に開放しなかった時の写真なのに何が水が溢れるだよwwwww

それにニュース記事を見ると最高水位まで10メートルは残っているそうだよ。

 

 

ところであれがもし崩れたらどうなるの?
西海と済州にゴミが溢れる。

 

 

崩壊してからスレを立てろ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事