芸能・スポーツ

韓国人「オーストラリア vs 大韓民国、野球選手の年俸を比較した結果・・・」→「」【WBC】

 

オーストラリア

 

参考にオーストラリアリーグで活躍したク・テソンのインタビューを見るとセミプロリーグレベルで選手の大部分が副業、つまり会社員として仕事をして夕方に退勤してプレーする状況という。

ク・テソンもインタビューで「数年前は4ヶ月間1試合も欠場せずに出てやっと2,500ドル(300万ウォン)もらえた。今はちょっと上がったとしても依然としてそれで稼ぐのは難しい。まあ球団が最初からお金を払わないわけにはいかないので食事代を与えるレベルだ」だと考えてプレーすると話した。

まだまだ先は遠く、オーストラリア野球リーグの選手たちは大多数が稼ぎにくい。

2019年球団のサラリーキャップはチーム当たり10万オーストラリアドル(約8240万ウォン)に過ぎない。つまり、1軍選手たちの1シーズンの給与が合計して8240万ウォンを越えることができないので選手1人当り平均約2~300万ウォン程度だけを計10週間にわたって持っていくのだ。

もちろん2人の選手をmarquee選手に指定してサラリーキャップの制限を受けないで無制限に給与を支給することができるが現在これを利用するチームはほとんどなくABL歴史上最高給与額は5,400オーストラリアドル(約441万ウォン)に過ぎない。オーストラリアの平均的な物価と賃金水準を考えればそのままお小遣レベルだ。

 

 

ほとんど副業をする会社員

1シーズン10週間プレーして300万ウォンレベル

最高給与額は441万ウォン

 

 

KBO

 

KBOリーグ10球団所属527人(新人および外国人選手除外)の平均年俸は1億5259ウォンと集計された。

シーズン平均年俸歴代最高額(従来2019シーズン1億5065万ウォン)を更新した。年俸20億ウォン以上もらう選手たちも合計4人だ

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国人「韓国、オーストラリア相手に負けてしまう・・・」→「」【WBC】 Team Australia holds off Korea in a #WorldBaseballClassic thrill...
韓国人「カン・ベクホ、今回もやらかしてしまうwww」→「えぇ・・・」「これ日本でもニュースになるだろうね・・・」【WBC オーストラリア vs 韓国 実況スレ+Twitter】 WOW. Baekho Kang comes off the bag while celebrating and is rule...
References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

で?

 

 

 

韓国が米国などに勝った時に出てきた計算法なのに反対もやられるねwwwww

 

 

井の中の蛙が何なのかまともに見せるwwwww
井の中の豚である
wwwwwwwwww

 

 

本当に年俸に比べて実力が・・・
これを機に大々的な改善をしない限りずっとこの程度で留まると思う(泣)

 

日本がWBC開幕戦で中国に勝利! 海外「やっぱり大谷が凄すぎる」

外国人「日本でヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスが紹介されてる!」

 

国内最高の市場価値バブルスポーツ
オーストラリアは同好会は同好会でも食事を提供する同好会リーグだね(ガクブル)


韓国野球は国内用
野球が本当に彼らだけのリーグだったよwwwww(泣)
カン・ベクホ、お前は本当に・・・
wwwww

情けない、本当に

 

 

韓国野球見なくなって10年以上経つけどイライラすることもなくなったし本当に心が楽になる
俺は15年くらいになるようだ
さらにロッテ
生活でストレスを受けることが一つ減ったと考えていつもよくやった決断だと考える(笑)

 

【海外】「韓国は世界に恥をさらした」WBC韓国が痛恨ミス、オーストラリアに敗れ黒星スタート

WBC韓国代表が喜び過ぎてタッチアウトに!世界が騒然!←「恥ずかしい」(海外の反応)

 

 

 

年俸というのは実力によってさらに受けるものではなく人気によって受ける現実で・・・
韓国野球人気はそれでもあると言わなければならないほどだから・・・
これ社会人チームに負けたということでいいのか?(泣)
本当にめちゃくちゃ恥ずかしいよ

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事