芸能・スポーツ

韓国人「アジアカップ代替開催地、カタール、サウジ、日本が有力の模様」→「韓国は大統領が動いたからできると思ったのにダメだね(泣)」「韓国でできないなら日本!」

 

カタール・サウジ・日本、サッカーアジアカップ開催有力候補

2023アジアサッカー連盟(AFC)アジアカップ誘致競争が▲カタール▲サウジアラビア▲日本3巴戦に絞られたという便りだ。

先月中国は「コロナ19防疫に集中する」として大会開催権を返上した。

16日オーストラリア放送“スカイニュースオーストラリア”は「カタール、サウジアラビア、日本が中国に代わるサッカーアジアカップ誘致候補として有力だ」と報道した。

http://naver.me/GA1X3sXr

 

 

韓国人「AFC、韓国ではなく日本に中国が開催を返上したアジア杯の代替開催を打診・・・」→「クソッ(泣)韓国でしてくれよ」「こういうの見ると韓国はお金がないね」 日本協会 中国が開催返上の23年アジア杯 日本に代替開催打診 田嶋会長が明かす/サッカー/デイリースポーツ online htt...
韓国人「2026年W杯のように韓国も日本と中国3ヵ国共同で開催すると良いと思うんだが・・・」→「」 The 2026 FIFA World Cup Host Cities have been revealed 🙌...
References:fmkoreadcinsidedcinside

おすすめ記事

韓国の反応

ユン・ソクヨルの力がさらに必要だ。
ムン・ジェインのせいでこれは何の災害だよ、本当に。
これは近い日本で開催するべき。中東はうんざり。
6月にするのに中東ではできないんじゃないか。40度を超えるはずだけど。
でもこれは政界と関係が大きいのか?
サッカー協会が無能じゃないの?

 

来年のアジアカップは日本開催が有力だね。
ソウル上岩で代表戦見たかったのにクソみたいだね。
韓国はいつ開催するのか。企業はサッカーに投資をちょっとしろ。
日本に与えそうだ・・・
日本でやれ。

 

海外「日本で開催して!」中国が2023年のAFCアジアカップ開催を断念!(海外の反応)

 


どうであれ今回の開催国はワールドクラスのソン・フンミン特需ちょっと受けるだろうね。
大会自体が前の大会より注目されるだろうし韓国戦のチケットが過去の大会よりかなり売れることも。

 

 

韓国は大統領が動いたからできると思ったのにダメだね(泣)
突然代替開催地を探したので。
早く動かなければならないのに地方選挙もあってタイミングを逃した。
サッカーの外交力を見れば何倍もさらに頑張って早く動いてこそやり合えるかどうかなのに。

 

 

正直カタール、サウジ、オーストラリア、日本の中のどこかという感じが強い。
ワールドカップインフラをすぐに利用できるカタールで行うんじゃないかと思う。

 

 

19年アジアカップが中東のUAEで開催されたので2大会連続で同じ地域に開催権を与えないような気がする。
日本もカタールに劣らずインフラが整っているから日本が持って行く可能性が高い。
何より中東開催だと冬の開催に変えなければならず
もともと東アジア開催のタイミングだから日本が非常に有力だと思う。
日本がアジアカップ開催したのもずいぶん前だから。


 

 

やるならいっそのこと日本でしろ。はぁ・・・。
我々も最善を尽くしてダメなら日本を推そう。

 

韓国人「日本が評価する尹錫悦政府…日本の分析力すごい」

日本メディア「地方選挙の勝利で尹政府は韓日関係の改善に積極的に乗り出すだろう」=韓国の反応

 

日本でやれば時間帯は良いね。中東はちょっと。
アジアカップまでカタールはやりすぎ。
韓国でできないなら日本!
カタールが良いだろう。
日本がホームアドバンテージまで持って行ったらどうしようもない。
中立地でやっても日本に勝てるかどうかなのに日本ホームでやれば事実上日本が優勝だよ。
どうせやるなら日本でやろう。
観に行きやすいから。
最近のサッカー協会の行政力を見ると大統領や政府が支援しても期待できないね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事