48358


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



インターネットが一番速いという点です。

その言葉は、国土が狭く、多くの高度発展で、楽しむことがあまりにも多いということです。

日本も少子化だ、草食男だ、絶食男だ、何だこうだ言うけど、

日本の出生率を見れば1.46であるのを見ると個人の認識の変化からではないと見ます。

韓国社会の狭い空間で高度文明化が原因だと見ます。

韓国社会が個人の認識を変化させたんでしょう。

出生率を反発させるには、出生率を上げようとする努力より、韓国社会構造を変えるべきだと思います。




韓国人「韓国のインターネット速度、世界30位に大幅下落・・・一方、日本は12位を維持」→「マジで自尊心傷つく」







2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
理由も笑わせるけど、事実なら韓国は滅亡することしか残ってませんね。

3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まあそれも理由の中の一つでしょう。
私はひとまず住宅価格が一番の問題だと見ている。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いいえ、たた人たちが子供を育てるお金と時間がないからです。
世宗市の出生率を見れば答えが出てきます。


韓国で最も出生率の高い世宗市(1.67)
ソウルの出生率(0.84人)に比べて2倍近く高いのですが
その理由として雇用、住居、教育環境などの三大要素が他の地域に比べて安定しているからだと専門家は分析しています。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
世宗市は異常に若い人口が多いからです。
韓国をすべて世宗市の人口構造で作ることができるなら話が変わります。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これマジ。認識の問題がはるかに大きい。
一生他人の顔色見て他人と比較を通じてアイデンティティを確立してきたのが習慣になったのが一番大きいでしょう。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私が見るには同棲に対する否定的な認識が最も大きいと思います。
そのまま一緒に暮らしていれば結婚に対する負担もなく子供も産んでいるのに。
日本もそうだし、外国見ればそちらも結婚は負担が大きいのか同棲ものすごくする。




8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
昔は出産すれば家計の助けになったけど、今は出産した瞬間、一生苦労の道が開かれるのに産むこと自体が狂ったことでしょう。
今の出生率が社会的な環境に比べてとても高いと思います。
出生率はさらに落ちなければなりません。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
少子化予算泥棒が多くて?

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
子供を育てる意欲が起こらなければ・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
新社会人が米国のお金でも数十万ドルを超える家をかまえて新婚の家で始めること自体が珍しい文化でしょう。
どの国でも学資金返済で若者たちお金がないのは全部まったく同じなのに韓国だけお金がないんですか?
住宅価格が韓国だけ高いわけではありません。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
子供一人育てるのにお金がすごくかかるでしょう。
私教育費だけ減っても・・・。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の出生率1.4は、北東アジアの中で女性の人権が最も低いのと密接に関連しています。
まだ女性は自己実現より結婚して暮らしに専念するのが美徳である国です。
日本は同棲は珍しくないけど、未婚の母や婚外子に対する認識は否定的である方です。
韓国、中国、日本、台湾だけすべてそうです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
当の日本女性たちは、自分たちは人権が低いと考えないんだけど、
外部でなぜああ言うのか気になると言っていました。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
住宅価格の言い訳が一番ウケる。他の国も全部高いし・・・。
他の国は新婚が一間の部屋で始まって、住宅ローンで家を買って、一生引退まで返済の構造なのに・・・
韓国の若いカップルだけ家を用意して始まらなければならないから・・・。




16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
価値観の違いが一番大きいです。
お金がないというのも自分が享受することを結婚や出産、育児で損(?)したくないんです。
子供のために犠牲になる人生よりは自分自身のために生きたいのが最近の価値観です。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
不動産はまったく問題ありません・・・そのまま認識の変化でしょう・・・
結婚する必要がないでしょう・・・女性たちもみんな自分で生計可能で、男性もあえて苦労して求愛しないで・・・。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
住宅価格は高い家が高いのであって、依然として安い家は安いのを見ると、自分のレベルに比べて目が高いのがさらに問題。

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法
ミニマリストしぶ
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 27,568


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
出生率政策をすると言いながらとんでもないフェミニストにだけお金を持って行くのに上がりますか。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
女性就業による経断女の問題が一番大きく見えます。
男性だけ就職した時代から女性も同じように就職。
就職した女性の出産後不利益。


経断女
出産や育児により職場を退職し職務上のキャリアが途切れてしまった女性のこと


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東アジア最高の女性の人権、生涯比較することが習慣になった国民性、子供に全てをかけるかのようにする養育方式などが原因です。
全て認識の問題ですね。

References:mlbpark