47590


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



サムスンより大きい企業が日本にありますか?





2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタ?


トヨタ物語 (強さとは「自分で考え、動く現場」を育てることだ)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
あ・・・そうなんですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタ。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
電子側ではありません。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>5
そうみたいです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は4大商社が掌握している構造らしいけど・・・
1つの商社がサムスンを飛び越えてるんじゃないのか・・・?


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は中小企業から大企業がまんべんなく。
韓国はまあご存知のように数カ所。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>8
日本のような構造がもっと良いみたいです。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
正常なことでしょう。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どれだけサムスンを後押してあげたら・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ないと思います。トヨタの1.5倍以上になるのがサムスンだと。
日本人たちブルブルしているでしょう。


時価総額世界ランキング(2017.6.3基準)

サムスン電子 2984億ドル
トヨタ自動車 1800億ドル

(韓国語)https://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=haejukdl&logNo=221021429778


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
なぜ日本がブルブルしていると思うんですか?
彼らはまったく関心がありません。韓国には。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
日本の自尊心がトヨタなんだけど。
極右コミュニティに行ってみるとサムスンを叩いて、滅びろという文が多いけど、
実際には他の電子企業たちすべて合わせてもサムスン電子より劣るという書き込みの前では論理的に答えられません。文章検索すれば出てきます。


韓国人「日本さん、まだイ・スンウの日本の看板踏みつけセレモニーに怒ってる模様」


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大きいという基準が?
資産、売上、時価総額?


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
タケダ?

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン大きくなったね・・・昔はコカ・コーラの時価総額が韓国証券市場全体より大きかったけど・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
私も覚えてるけど・・・そんなときもありましたね・・・。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ないんじゃないですか?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
電子だけ見れば東芝、日立、ソニー、パナソニック合わせたものより時価総額高くないですか?
グループ全体で見れば気にはなりますね。
三菱、三井と比較して資産がどうなのか。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
売上、営業基準でもありません。
それでもトヨタ程度が日本で一番大きいけどサムスンより少ないです。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>21
昨年基準でトヨタの1年営業利益よりサムスンの四半期の営業利益の方がもっと多かったです。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トヨタ程度が似ていて・・・残りはないでしょう。
でもまあ日本はサムスンより小さくてもその下ぐらいの会社がまんべんなくたくさんありますから。
韓国はほとんどサムスン、現代自動車、SKに国家力を全投資した国だから・・・。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
うん?これ2016年の資料なんだけど・・・。

47588


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
サムスンがトヨタ抜きましたよ。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン電子一つだけ見るとものすごく大きいけど、
サムスン電子以外の系列会社はすべて足してもいくらにもなりません。
サムスン電子単一では日本電子側の単一会社よりはるかに大きくて日本の単一会社でトヨタぐらいが似たようなレベルです。
でも企業集団で見れば上の表のようにサムスン全体でも日本最大企業集団三菱、三井のような会社には勝てません。
航空産業から小さいものまであまりにも多様な分野をしているから。

References:slrclub