43026


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



高麗時代の宋と断交だと思います。

また日本は宋以後、中国を崇拝しませんでした。

私たちは北方系の北宋、金、清を崇拝したけど。

日本は宋以後、北方民族が支配した中国を大きく事大しませんでした。

明と戦って清と戦って勝ちました。

このような選択があったからこそ今の日本があると考えます。

そして、日本は百済と南朝と宋の様式を慕って

今の日本の様式は百済、南朝、宋とほとんどそっくりです。



結論

日本の成功過程

中国の匈奴、女真北方の無知を避けて
百済、南宋南方の優秀な技術力を吸収。






2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最初から人口の差がひどい。


本当は怖ろしい韓国の歴史


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
倭寇略奪の力。
人、物資、手当たり次第かっさらって行く。
韓半島を越え中国元の海岸を略奪する。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>3
すでに高麗から朝鮮に移った時点から勢いは傾いた。
朝鮮初期中期に逆転し、やられました。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
倭寇の歴史が長いです。
元も倭寇のために苦労する。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私たちは地理的な事情のために日本のようにすることができなかったんじゃないですか?

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
悲しいのが三国時代以降、私たちが日本より先んじた時期があまりなかったそうですね。
中国文物もダイレクトに受けたといって。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最初から日本という国自体が韓国より大きくて人口も多い。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そもそも島国じゃなかったら中国にやられて朝貢捧げた国でしょう。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
話にもならない。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が明とくっついていてもそんな風に生きたと思いますか?
永楽帝にコテンパンにやられなければラッキーでしょう。


永楽帝
明の第3代皇帝


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一番大きな原因は、島国で外勢侵略もなく、
韓半島から当代最強の中国技術を相次いで受けながら、
そっくりそのまま日本列島内で先進文物受け入れて独自のスタイルに発展させました。

そうするうちに中世からは欧州文化も受け入れて・・・
列島内で数多くの国に別れながら
誰が早く先進武器を受け入れるのかどうかに命をかけたし
序盤には百済文化を早く受け入れた側が優勢だったけど
後には欧州文化を先に受け入れた側が最終的に国を統一させました。

結局、戦争が技術を発展させると思います。
外勢侵略なく独自に技術をすごく発展させる環境が大きかったと思います。


図解戦国史 一冊でわかるイラストでわかる


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一言で、別の見方をすれば日本の島国効果という結論しか出てこない。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
高麗がモンゴルにやられてから一方的に押されたんじゃないですか?
三国時代まで私たちが優位だったけど、高麗末期から一方的に押されたのを見ればです。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が外勢侵略ない間、遼や他の遊牧民族と征服戦争や予防戦争などを経験しなければならなかったし、
そして、決定打でモンゴルとの戦争で致命的打撃を受けてから逆転された気がしますね。

References:mlbpark