43229


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



コミュニティで日本の給料を検索して出てくるもの見ると

本当にやりがい搾取なんだけど・・・

月200万ウォン(約20万円)以下のところが半分以上

でも一人当たりGDPは韓国より高いし・・・

人手不足なのにあの程度の月給が可能なんですか・・・?


韓国人「日本で就職して3年目の給料がこれ・・・日本に幻想を持っている奴は現実を見ろ!」






2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
勤務時間自体が少ないです。
OECDの統計を見ると韓国は2位だけど、認本は平均水準よりもっと少ないです。



日本人の給料ランキング (TJMOOK)


世界の労働時間 国別ランキング・推移(OECD)

単位:単位:時間(h)/年

3位 韓国 2,024

22位 日本 1,710

https://www.globalnote.jp/post-14269.html


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大卒者の初任給19~21万円が普通。
給料が21万円あっても年金、税金、保険を引かれれば18万円。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の月給は高くはないですけど。
それで地域間移動して仕事する場合が多くないと言います。
家賃があまりにも高いから残るものはまったく・・・。
それでも各種手当が付けば普通年俸3000万ウォン(約300万円)程度なるようです。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>4
私が知る限りでは交通費も会社で支給するところ多いことで知っています。
実際に使う金額は韓国と似ているみたいです。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に行って開発者で就職した同期の話を聞いてみると年俸3000万ウォン台(中盤)程度になると言います。
計算すると国内と特に違いはありません。
言葉が通じない外国人のふりをすることができる長所があるけど代わりに自身も頻繁に起きて苦しんで・・・
それ以外は良く見える。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
だからバイトします。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
はい、あれが現実の姿。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
初任給は韓国が高いと聞く・・・
勤務年数が上がって行くほど韓国よりたくさん上がるというけど・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
引き上げ率が高いらしい。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いや・・・近い将来日本の一人当たりGDPに追いつきますね。
アンドロメダで違いが生じていたのに・・・
いくつも差が出ないんですね。


43231


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
私が学校に通うときだけでも(90年代後半)GDPが韓国の9倍でした。
人たちが以前の姿だけ記憶して日本が越えられない壁だと思っている方たちが多いですね(笑)
日本の殺人的な公共物価(住宅価格、交通費、各種公課金など)によって実質購買力はすでに追いついたという指標も多いです。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
いや、追いつけないです。
実質的な労働生産人口が多くなければならないのに、ご存知のように日本も韓国も労働生産人口が減っています。
日本のように新生児数が持続的に減っているので移民たちを受け入れて埋めなければならない状況が発生すると思います。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
日本は最大48000ドルから大幅に下がりましたね。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
初任給は高くないけど勤務年数が上がるほど良く上がると言いますね。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
友達に聞いてみるとコメントでも言われているように勤務時間が韓国と差があると言っていました。
日本が韓国よりそれでも時間を守って退社するのが少しマシだと言います。
(もちろん日本も人が生きるところで非正規職の法を先に作ったところだからそうじゃない場合もありますが)


ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
初任給は少ないけど徐々に上がります。
まだ定年退職する職場も多くて・・・。
そして、サービス残業という悪習があって勤務時間は決して少なくありません。

References:ppomppu