43166


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



私にはよく分からないですね・・・



日本で人気が高いというバンドや歌手たちの曲聴いてみると

思ったよりすごく下手くそな歌手が多いです

歌の上手い歌手も当然たくさんいるけどキム・ジャンフン(韓国歌手)のような歌手が韓国より約20倍ほどいる感じ・・・

それを多様性だと言うことが私はちょっと首をかしげる・・・


キム・ジャンフンの歌唱力






2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
多様性と歌唱力は他の範疇だと思いますけど・・・?


公式グッズ プロデュース48 ペンライト 応援棒 OFFICAIL LIGHT STICK PEN LIGHT [並行輸入品]


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
他の範疇ではあるけど、それでも歌手なのに、基本的な歌唱力がめちゃくちゃな人気歌手が多いというのはちょっと疑問です・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
韓国歌手たちが平均的に歌唱力が良いのは合ってるけど
ボーカル能力が音楽のすべてでもなく、歌唱力によって人気が決まるということでもありません。
そして、大衆音楽のレベルというのが歌唱力だけで問い詰めるものじゃないです。
市場が大きく、裾野が広く、多様なジャンルの音楽家たちが存在するというのが一番大きな長所であり
ポップ、ロック、ジャズなど大衆音楽全般の様々なジャンルで世界基準で問い詰めたときレベルの高いミュージシャンも多いです。
再度申し上げるがボーカル能力は韓国が概ね良いのは合っています。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本音楽の多様性というのは歌謡チャート内部の多様性ではなく
多様な音楽を食べて行けるかどうか心配せずにすることができる音楽シーンの多様性です。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろ歌唱力が落ちる歌手が多いのが多様性には役に立ちます。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本野球は裾野が広いけど本当に野球上手にする人はあまりいないでしょう?

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キム・ジャンフンのような歌手が20倍というのはよく分からないですね。
ボーカルの割合が大きいバンドもあるし演奏中心のバンドもあるから。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国では旬の過ぎた(?)ヘヴィメタルバンドも日本では相変わらずツアー回るほど多様なジャンルの市場需要があるという話・・・
米国では買うこともできない70、80年代のポップアルバムも日本に行けば購入可能・・・音楽マニアの天国。


「LEGEND - S - BAPTISM XX -」(LIVE AT HIROSHIMA GREEN ARENA)【Blu-ray】 [ BABYMETAL ]


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
多様性=歌唱力・・・?

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国歌手を見ると大半が似たようなボーカルトレーニングを受けて似たような歌い方に似たような感じの声が多いです。
そのため少し独特な音色が出てくるとそれが成功して・・・
歌も今作曲プログラムで工場式で作られているため似たような音色の歌がずっと再生産再生産・・・
何か豊かだけどすごく貧しい感じです。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
レベルが高いというのはとんでもない話でしょう。
韓国音楽よりレベル落ちるんですけど。
正直言って高いレベルだと言っている人は名誉日本人だと思います。
すでに数年前から日本歌謡界のレベルは逆行している。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サザンオールスターズから平井堅を経てAKBまで共存できる規模の市場なのがうらやましいです。
韓国はいつからか音楽らしい音楽を聴くにはちょっと苦労します。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
多様性 vs 歌唱力・・・同一価値概念ではありません。別の問題・・・。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はアイドルやバラード歌手、トロットでなければお金を稼ぐことができません・・・
韓国バンド「GUCKKASTEN」を見てください・・・地位に合う待遇を受けているか・・・。


トロット(wikipedia

トロット(트로트)は、韓国における大衆楽曲のジャンルのひとつである。日本の演歌と酷似した性格を持つため、しばしば韓国演歌と呼ばれることがある。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国音楽放送を見てもアイドル場だけど日本はそうではありません。
ミュージックステーションはジャニーズ1つ、AKB系列チーム、他のベテラン歌手が出てくる構成。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は成功した1%程度だけ飢えないで生きていけるけど
あそこは市場が大きくて様々な音楽をしても飢えないからたくさん出るのもあると思う。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
単に多様性という概念自体を理解できないから音楽を歌唱力という画一的な基準一つで判断したという話ですね。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも日本歌謡界の実力が落ちているから雑多な感じを消すことができないでしょう。
中身が落ちます。韓国より良いところをあえて言うなら市場が大きいという点ですね。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
音楽鑑定士ですか?ひとまずあなたが日本の曲をたくさん聴いたという物証がないです。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
こんなスレを自信があるように書くほどならば日本音楽を捻じ曲げて聴いてみたという話なんだけど・・・
まさか放送に出てくるいくつかのアイドル歌手の曲を聴いて書いてるんじゃないでしょう?


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
キム・ジャンフンが出てくるのを見ると音楽のことまったく知らないようだ。
References:mlbpark