47424


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします


日本の寿司職人の給料
(韓国語)https://www.clien.net/service/board/park/12346022



有名寿司チェーンのすしざんまい

7年目店長級になると30代で年俸7000万ウォン台(約700万円)

(もちろんケースバイケースだろうけど)




求人の給与情報から集計した寿司職人の年収帯
https://jp.stanby.com/contents/detail/sushishokunin/salary




寿司職人の求人年俸が約3000万ウォン~5000万ウォン(約300~500万円)の間が一番多いですね

寿司だけ上手に作っても億ウォン台の年俸をもらう人たちが3%もいますね(ブルブル)




韓国人「日本の新社会人の平均初任給をご覧ください」
韓国人「日本の国家公務員の年齢別平均月給額をご覧ください」
韓国人「日本で就職して3年目の給料がこれ・・・日本に幻想を持っている奴は現実を見ろ!」




2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
職人なのに少なすぎると思うんだけど・・・。


日本人の給料ランキング (TJMOOK)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
職人というより寿司料理人たちのアンケート結果のようですね。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
すしざんまいはチェーン店だからそんなに高い寿司屋ではありません。
ただのサラリーマン職人でしょう。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
次郎寿司!

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
職人なのに年俸1億程度ならむしろ少ないと思うんですけど。
高いマグロの材料費を考えれば・・・。


本マグロ訳あり中トロどっさり1kg!脂がのったトロ部分のみお届け!


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
あんなところは通常寿司学校を卒業して適当に経験を積んだ人たちがサラリーマンとして入るところだから。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本も料理人は起業が答えですね(ブルブル)

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の水準なら思ったより少ないんじゃないですか?(汗)
やはりサラリーマン料理人はどこに行っても限界がありますね。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
何かこのスレにふさわしい方が登場!

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
少ないんじゃないですか?

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも職人なのにあのくらいならちょっと少ない感じが・・・。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京のすしざんまい行ってみたけど私はいまいちでした。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の番組で寿司職人が寿司を作っているのを見たけど・・・
ひとまず寿司料理人や普通の人たちより2倍くらい早いです。
そして、ご飯の重さと魚の重さが完全に同じです。
ご飯もおいしいし、わさびも最も適した割合で入って・・・
とにかく職人は職人でした。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
酢飯に何かを混ぜます。MSGが入っている何かを入れますね。
「食べ物Xファイル(韓国のテレビ番組)」では年俸1億ウォンを超える寿司屋も善良な飲食店に選定することができませんでした・・・
いつかした放送を思い出します。

日本のほとんどの寿司屋で使うというから、たぶんあんな寿司の名匠がする寿司屋も善良な飲食店にはならないですwwwww


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
朝早く起きて遅く退勤してると思うんだけど・・・そんなにたくさん稼ぐわけではないようですね。
事務職でも3%は億ウォン台稼ぐようです。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
少ない・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
すしざんまいでその程度のレベルなら他のところに出て行ってしっかりすればもっとうまく稼げるようです。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>18
たぶんあのようなところで実力を積む人たちは
銀座の高級寿司屋のようなところは行かないと思いますね。


20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>19
そこはそこで直接育てるようです。
徒弟式だと聞きました。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
料理業界で7年目7000万ウォンって多いんですか?
韓国の中華料理長の年俸もかなりあるはずですけど。
韓国料理の賄い婦のおばさんたちだけでもかなり稼いでいたけど・・・。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あれはが恐らく既存の支店に店長で入るもので成果給制だと思います。
チェーン店の料金及び材料費及び人件費すべて除いて支店の純利益から何%(30~50%)が給与になるシステムです。
さらによく見るとバイトの時給も1400円くらいで手厚いでしょう?
なぜならすごくきついからです。本当に一生懸命仕事ばかりしなければならないシステムでしょう。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本にしては少ないですね。

24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの・・・日本の給与水準を過大評価しているようだ・・・
1.韓国で年間1億ウォン以上の所得者は全体の3.4%程度になります(全体1700万人)

2.日本で年間1000万以上の所得者は全体の3.9%(全体4500万人)程度です。

・・・日本でもサラリーマン基準で年俸1000万円は夢の数字何ですけど。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
+1・・・給料は韓国の方がもっと高いようです。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の料理人はどうなのか分からないけど
見ると1ヵ月6日休み、1日10時間勤務と下に小さく書かれていますね。


27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
神戸のすしざんまい行ってみました。
雰囲気が活気にあふれていて従業員も活気があって店の雰囲気が良かったです。
だから食べ物もさらにおいしく感じました。


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おっしゃったようにすしざんまいは全国にチェーン店を持った平凡な中低価格の寿司チェーン店です。
一人当たりの平均は韓国のお金で2~3万ウォン(約2~3000円)程度使います。
大阪、東京、札幌など日本の様々な地域ですしざんまいを食べましたが
同じような価格帯の店たちと比較してもクオリティが高い方ではないと思います。
長所と言えば24時間営業をするという点とアクセスの良い街には必ずすしざんまいがあるという点がありそうですね。

本場だから当たり前だけど、日本に寿司屋が多いため競争が激しくて性急に創業すれば
すしざんまいのようなチェーン店に就職するより収入が少なくなる可能性も無視できません。
材料は大体本社で用意してくれて料理人は寿司を握ることだけ集中すればいいので仕事がもう少し楽でしょう。
つまりあれこれ勘案すればすしざんまい程度なら待遇は悪くないかと思います。

参考に、ディナー基準で一人当たり20万ウォン(約2万円)以上払わなければならない寿司屋たちは
主に一番下っ端のときから雑用させて育てる方式で、チェーンで仕事をした人をスカウトするケースはほとんどないと聞いています。

References:clienstanby