42179


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
42179




私が実際に見た+テレビで観た日本人はみんな嫌いですね

たった一人さゆりだけ好きですね


さゆり
韓国で活動している日本人タレント

スンデ(wikipedia

スンデは朝鮮の食べ物。形はソーセージに類似する。

中国にも類似のものがある。

豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェなどに使われる)などを入れた後、蒸して作る。切った後に、調味塩(塩と胡椒)を添え、軽食として食すのが一般的。炒めもの、和え物、スープ、鍋物に入れるなどして一品料理として、専門的に扱う店もある。スンデは朝鮮半島北部の名物料理で、平安道の「アバイスンデ」、黄海道の開城スンデ、忠清道の並川スンデなどが有名。

一般的には豚の腸を使用するが、地域によって違うものを使用する場合もある。かつては、犬の腸、牛の腸も使用していた。咸鏡道では凍太(氷らせたスケトウダラ)を、江原道ではイカを皮として使用する。江原道のオジンオスンデ(イカのスンデ)はイカの胴の中に牛挽肉、もやし、香味野菜、唐辛子、豆腐、つなぎに卵などを入れて蒸して作る。一般的なスンデとは違い、チョコチュジャン(酢と砂糖・水飴などでのばしたコチュジャン。酸味がある。主に海産物や刺身の醤油代わり)をまぶして食べる。




韓国人「韓国料理のグローバル化が失敗した理由をご覧ください」
韓国人「意外に日本で人気のある韓国料理をご覧ください」→「これ事実・・・日本の友達を韓国料理店に連れて行けばこれだけ食べる」
韓国人「日本でパッカルグクス(小豆うどん)の商売をすればうまくいくと思うんだが・・・」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=search&p=61&b=bullpen&id=201807130020414447

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他のことはさておきビジュアルがあまりにも凄惨でしょう。


[市場]スンデ 500g(肉加工品)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
何のせいでいまいちですか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ビジュアルのせいで叩いているんですよ・・・そんなの気にしない人はよく食べます。
味は舌も重要だけど、脳がひとまず拒否すれば・・・どうしようもない。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実際に食べたらおいしいという人多いです。
この分野の一番はポンテギ。


ポンテギ(wikipedia

ポンテギとは、カイコの蛹を茹で、または蒸して味付けした韓国料理のおつまみ。朝鮮語で「蛹」を意味する。南大門市場など人の多く集まる場所に多い屋台、レストラン、居酒屋で一般的で、缶詰も出回っている。特有の臭いがあり、慣れない者には食べづらい。屋台での販売では、鍋の中の蛹を紙コップに入れて販売しているのが一般的で、爪楊枝が付いてくる。2011年現在、紙コップ1杯で1000ウォン前後である。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
西洋の友達の中で1人がこれ食べて数時間後に吐いて大騒ぎだったんだけど
意外に外国人たちは嫌いなんだなということを感じました。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ところで韓国人たちも食べられない人何気に多いです。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ビジュアルとニオイがいまいちです。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ドイツのソーセージも似たような形で
ドイツもスンデのような食べ物あります。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英国ではスンデのようなもの食べてたけど。

ブルートヴルスト(豚の血の腸詰め)(130g) ブラッドソーセージ 血のソーセージ


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国でも食べられない人は多い。私も含む。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
英国の朝食ブラックプディング見れば驚くだろうね。

ブラッドソーセージ(wikipedia

ブラッドソーセージ(Blood Sausage)とは、血液を材料として加えたソーセージのこと。赤身肉で作ったソーセージと比べると色が黒ずみ、血の風味が独特の強い癖として感じられるが、家畜を無駄なく利用する食品として、ヨーロッパや東アジアの牧畜の盛んな地域で古くから作られてきた。例えばイギリスではブラックプディング(Black Pudding)、ドイツではブルートヴルスト(Blutwurst)、フランスではブーダン・ノワールなどと呼ばれ、地域ごとの様々な作り方がある。

42180


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スコットランドのハギスのダウンバージョンじゃないか。

ハギス(wikipedia

ハギス (Haggis) とは、羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたスコットランドの伝統料理。

42181


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ニオイがすごく嫌いで・・・韓国人の中でもスンデ嫌いな人ものすごく多いです。
面と向かって言えないからであって。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界的にあのようなスンデに似た食べ物がすごく多いのに
周囲の何人か見てみんな嫌いだと言うのはどうかと思いますね。