41953


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



クラシック、ジャズ、声楽、大衆音楽すべて実力的に相当な競争力を備えていると認識しているけど

なぜとりわけアイドルだけ実力が落ちるんでしょうか?




韓国人「日本が海外の音楽を一番聴かない国だと思うんだが」→「韓国人からこんな話が出るなんて・・・」
韓国人「日本の音楽市場を見ると日本人たちは本当に音楽に狂った民族のようだwwwww」→「変わった内需市場である・・・」
韓国人「2017世界音楽市場規模を見ると韓国が思ったより小さくないんだけど(ブルブル)」→「韓国はほとんどすべての文化市場でトップ圏です・・・」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=91&b=bullpen&id=201806170019073828

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あいつらのアイドルは歌手じゃないです。
歌を歌って踊ったりする何か別の商品です。



アイドルはどこから―日本文化の深層をえぐる


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本ではただの愛らしい人形です・・・音楽家ではなく。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
文化の違いを理解できないからこのような質問をするんでしょう。

日本文化入門 その基層から美意識まで


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
日本が何だって文化の違いまですべて知らなければなりませんか?ったく。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本のアイドルはアーティストじゃないです。ただのアイドルであるだけ。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
だからと言って日本が何か非常に音楽アーティストがいる国でもないし大衆音楽もいまいちです。
ただ内需購買力、市場性が高いです。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アイドルはどうせお金を稼ぐために音楽をする乞食。
もともとアーティストじゃないけど・・・。
契約期間終われば音楽辞めるアーティストもいる・・・(笑)


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロリ文化の国日本です。
それを満たすためのものがアイドルだし・・・
あいつらは歌手として見るんじゃなくて、ただ見るのに良い人形作るように扱うのが現実です。
韓国は奇妙なことにそうではなくもっと高級に扱う文化になりました。
韓国のアイドルのように考えて比べてはいけません。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>9
米国のアイドルたちも実力でそんなに落ちたりはしないみたいですけど。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は音楽の実力良いです。
アイドル音楽除いて残りは正直言って韓国が日本よりリードしていると見るのは難しいです。
特にロック系音楽はさらにそうです。
音楽市場が日本が訳もなく大きいのではありません。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
クラシックも市場がものすごく大きいけど、演奏者は韓国より優れていると見るのは難しいです。
日本のクラシックがすごいと言う人は、聞いてみてからそういうことを言っているのか気になる。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アイドルは音楽をする存在ではなく握手をする存在だからです。