41776


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



韓国と日本の歴代レベルの選手間の位置が気になるんだけど

日本がアジアのトップランナーである分、歴代アジア野球選手TOP5選抜すればほとんど日本選手が占めていますか?

でなければ、秋信守、朴賛浩とか韓国選手も入る場所がありますか?


秋信守(wikipedia

秋 信守(チュ・シンス、韓国語:추신수、1982年7月13日 - )は、韓国・釜山広域市出身のプロ野球選手(外野手)。現在は、MLBのテキサス・レンジャーズに所属している。

年度別打撃成績
41888


朴賛浩(wikipedia

朴 贊浩(パク・チャンホ、韓国語:박찬호、1973年6月29日 - )は、大韓民国忠清南道公州市出身の元プロ野球選手(投手)。韓国人初のメジャーリーガーである。
41889




韓国人「3000本安打達成のイチロー、ベンチで流した涙が本当にかっこいいんだが・・・」→「3000安打の象徴になる写真になりますね」
韓国人「日本の大谷翔平2勝目、7回1安打無失点12K」→「なんなのこの人・・・」
韓国人「日本の大谷翔平さん、3試合連続のホームランを打ってしまうwwwww」→「この子は本当にハンパない(ブルブル)」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=61&b=bullpen&id=201805260017871851

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
秋信守、朴賛浩は入ると思うけど。


イチローの流儀 (新潮文庫)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
TOP5選抜すればイチローが1位のようだけど・・・その下はどうなりますか?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国選手がもし入るならば、張本勲、朴賛浩、秋信守程度で議論されるかな。

張本勲もう一つの人生 被爆者として、人として


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2位秋信守。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
一般的に野茂が朴賛浩よりは上で評価されます。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アジア歴代1位イチロー、歴代2位秋信守。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イチロー、秋信守、ダルビッシュ、野茂、朴賛浩?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イチロー、秋信守、野茂、朴賛浩は固定で
黒田や松井みたい?


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
秋信守がイチローを除けば日本の歴代級選手たちよりも上のようですね(ブルブル)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
秋信守は入るけど朴賛浩は曖昧ですね・・・黒田のために・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メジャーのキャリアだけで言えば黒田が朴賛浩を追い抜いてずいぶん経つし、
ダルビッシュもほとんど追い抜いたと見なければならないです。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここの基準では秋信守 > イチローじゃなかったんですか?
イチローが秋信守より優れてると書いたらめちゃくちゃ皮肉られた思い出が・・・。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
それはほとんどレス乞食か、でなければその「純粋バッター」という誤った基準を突きつけるから問題なだけです。
それをここの基準とするのは難しいです。あなたもすべてご存知の話だろうけど。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メジャーリーグのWARだけ見れば
イチロー、秋信守、野茂、黒田、朴賛浩の順ですね。
各国での地位や時代別、リーグ別すべて考慮して単一基準で比べるのは容易ではないと思いますね。
ダルビッシュがWARですぐ朴賛浩を超えるかもしれませんね。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
bWARではダルビッシュが朴賛浩よりすでに上ですね。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>17
もう一度見たらまだですね。
朴賛浩 b20.0 f21.1。
ダルビッシュ b18.3 f19.2。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
覚えてください。打者の中ではイチローの次が秋信守です。