41731


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



日本に行ってきたんだけど、ただ、ふと

日本人たちを見るとうらやましいですね

国ごとに事情が違うだろうけど

すごく良い20代のときに軍隊も徴兵もされずに

したいようにして、休学もしないで大学に通って、社会に出るのも早い

韓国は軍隊に行ってきても何もないのに

予備軍も行かないといけないし、行かなければ告発されて

お金も上がったとしても2泊3日で2万ウォン(約2000円)にもならないのに

と現実自覚タイムがきましたね(笑)

ただ、何か、韓国愛して、私たちが生きているこの土地がとても大切で好きだけど

私はなぜこのような待遇を受けながら暮らさなければならないのか!!!

なぜこういうこと当たり前で考えていたのか

ちょっと振り返ってみるようになりましたね


現在の予備軍訓練補償費は1万6000ウォン(約1600円)

国防部は2022年に最低賃金レベルの21万ウォン(約2万1000円)まで引き上げると発表しています




韓国人「韓国という国が本当に恐ろしいです・・・」
韓国人「日本にいる韓国人たちって軍隊に行かなくていいの?」
韓国人「韓国軍に行く前と後の愛国心の違い」→「リアル・・・」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=61&b=bullpen&id=201806040018314243

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アフリカを一度・・・。


フォーナイン~僕とカノジョの637日~ 1 (ビッグコミックス)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
はは、アフリカですか。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東南アジアに行ったら反対の感情を感じることになります。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
はは、正直もっと良いものを眺めながら暮らすのが人だと思います。
私が国家に忠誠しただけに国家は私にしてくれたのが何なのか振り返るようになりましたね。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そうでしょう。出てみてこそ目からうろこが落ちます。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
出てみるとあれこれ良かったみたいです(笑)

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
それでも韓国人たちなら20%程度の中には入る・・・
ランダムで生まれるか、韓国で生まれるか、すれば絶対韓国を選んだ方がマシです。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>8
私は無条件で韓国です。
私の家では3代が軍隊すべて行ってきて、おじいさんも退役軍人です。
でも、今先進国である韓国が軍人出身者たちに
将軍たちじゃなくて、一般兵士の副士官に
何か社会的待遇をしてくれたのか、悔恨の念が沸きますね。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本国民も苦労をして暮らしているけど・・・国は富強でも国民が貧しいという言葉が訳もなく言う言葉ではない。

人と比べない生き方 劣等感を力に変える処方箋


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
長期間滞在したわけじゃないから分からないけど
交通費の負担がきつく見えました。
ひとまず何をおっしゃりたいのかは理解できます(笑)
それでも、20代の花のように美しい青春のときに
軍隊というところに行かず自分の好きなように夢を広げれることも大きな幸運でしょう。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
隣の芝生は青くみえます。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
その通りです(笑)それが人の心理のようです。
それでも、夢をさらに大きく持ってこそ発展があると考えて、
私はさらに隣の芝生をたくさん見るつもりです。
だから、今も私は韓国の軍人に対する待遇が大幅に改善されなければならないと考えます。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本もそれほど幸せそうに見えませんでした。
欧州の方は確実に幸せそうに見えます。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
欧州は行ってみたことがないので分からないです。
個人的には日本の20代の男たちがただただうらやましいんですよ(笑)


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本で旅行中地震が起きたんだけど・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>16
地震はまだ経験したことがないけど、経験することになれば、また行くのはためらうでしょうね(笑)

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
韓国も今のように技術兵や副士官を増やす形式で漸進的に募兵制で行くのが正しい方向だと考えます。
仕方なく維持できない環境であれば、今回政府が推進した退役軍人の手当て引き上げ、軍服務者の月給引き上げ、予備軍の補償費の引き上げなど、実質的な待遇がだんだん増えなければならないと考えます。