41390


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



若干の違いはあっても行けば行くほど似ているみたいだけど・・・



韓国人「日本はなぜ韓国を先進国と認めないのだろうか」
韓国人「韓国が世界的にも珍しいケースだと考えられることの一つがこれ」
韓国人「韓国の奇跡の経済発展は米国と日本によって成し遂げられたと思うんだけど、みなさんはそれでも韓国の経済発展が誇らしいと思いますか?」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=91&b=bullpen&id=201805160017385893

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
避けようと努力しているけど上の奴らの思想が日本人と同じように行くところでしょう。


韓国はなぜ危機か (中公新書ラクレ)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今は違います・・・日本では内需中心に転じたし、韓国は輸出中心です・・・。

一番わかりやすい日本経済入門


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
始まりがパク・チョンヒ時代でコピペしていたから。

パク・チョンヒ(wikipedia

朴 正𤋮(パク・チョンヒ、朝鮮語: 박정희、日本語読み: ぼく せいき、1917年11月14日〈時憲暦9月30日〉 - 1979年10月26日)は、韓国の軍人、政治家。
職業軍人だったが、1961年の軍事クーデターで国家再建最高会議議長に就任し、1963年から1979年まで大統領(第5代から第9代)を務めた。彼の時代から約30年間にわたって『漢江の奇跡』と呼ばれる高度経済成長が実現されて韓国は世界最貧国の層から脱したと評価される。
一方で1972年の改憲で大統領任期と重任制限を撤廃することで永久執権を図ろうとし、また民主化運動をスパイ操作・司法殺人などで弾圧したとして「独裁者」との批判的評価も受けている。 1979年に側近の金載圭によって暗殺された。
本貫は高霊朴氏。号は「中樹(チュンス、중수)」。創氏改名による日本名は高木 正雄(たかぎ まさお)。1番目の妻に金好南。2番目の妻に文世光事件で暗殺の犠牲となった陸英修。好南との間に長女の朴在玉。英修との間に、次女で第18代大統領の朴槿恵と、長男でEGテック現会長の朴志晩がある。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国はこれといったモデルはなくて、米国が育ててくれたんでしょう。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
開発計画初期にロールモデルにしたのは事実です。
各地域ごとにしっかりした中堅企業が一つずつある日本の土台まで真似たとすれば本当に良かったはずなのに。
あまりにも大企業中心で行きましたね。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
パク・チョンヒの初期経済成長の方向は満州国の概念と完全に同じだったけど大失敗して米国にバッシングされて修正したし。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の真似をしました。しかし、ダルマエナガがコウノトリを真似るようなものでしょう(身の丈に合わないことをすると痛い目にあう)。
上の方の言葉通り、日本は内需経済があるんだけど、韓国は輸出中心です。
コピーしてノウハウ積んで自分だけでブランド作らなければならなかったのに韓国はただニセモノとしてだけいるところです。
もう中国も打って出て韓国はさらに苦しい状況です。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国が育ててくれたようなものです。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本を真似たのは事実で、韓国は日本と違うから、全く同じにはならないでしょう。
評価は明暗があったでしょう。個人的には良いことの方が多かったですが・・・。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
6.25戦争後、第二次世界大戦後の日本再建モデルを真似ました。
ただ日本は内需があって中小企業が蘇った一方、韓国は内需がないので輸出にすべてをかけて大企業に統合して大企業を押しました。
大企業を押したのも日本の真似をしました。
日本も輸出は大企業中心で、中小企業の輸出も大企業の商社を通じて輸出したので・・・。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ひとまず韓国は地域均衡発展をしなくちゃ・・・
首都圏だけ集中させると、これ以上上がることないみたいだけど。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
がっちりした内需はどうやって作れるのか、ったく。