40826


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



プロ野球運営する米国、日本、韓国、台湾以外で野球に関心のある国はどこにあるかと思いますね

大谷が20勝して本塁打50本を10年間記録しても

上記4ヵ国以外ではニュースの切れ端にでも出るかなというぐらいでしょう

ソン・フンミンと比較はそもそも話にならないし

チョン・ヒョンと比較しても世界的認知度問い詰めれば似ていたり

チョン・ヒョンの方が優位ではないかと思いますね


ソン・フンミン(wikipedia

孫 興慜(ソン・フンミン、손흥민、1992年7月8日 - )は、大韓民国出身で同国代表のサッカー選手。トッテナム・ホットスパーFC所属。ポジションはフォワード。

チョン・ヒョン(wikipedia

鄭 現(チョン・ヒョン、정현, 英語表記:Chung Hyeon, 1996年5月19日 - )は、韓国・京畿道 水原市出身の男子プロテニス選手。シングルス自己最高ランキングは19位。ATPツアーシングルス優勝1回。身長188cm、体重83kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。ネクストジェネレーション・ATPファイナル初代優勝者。2014年アジア競技大会ダブルス金メダリスト。韓国人初のグランドスラムベスト4進出者。




韓国人「日本の大谷翔平さん、弱点のカーブをホームランにしてしまう・・・」→「オープン戦は本戦のためのエサだったのか?(ブルブル)」
韓国人「日本の大谷翔平、二日連続ホームラン!しかもサイヤング賞投手から打ってしまう(ブルブル)」→「日本人が活躍することに拒否感。これは何だ、嫉妬心なのか(汗)」
韓国人「日本の大谷翔平さん、3試合連続のホームランを打ってしまうwwwww」→「この子は本当にハンパない(ブルブル)」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201804070015587546

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうして必ず世界的にも有名にならなければなりませんか?


二刀流大谷翔平 世界一へ MLB開幕特集 (サンケイスポーツ特別版)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
大谷のスレ検索してみてください。ソン・フンミンとの比較スレ。

韓国人「もし日本が大谷翔平をあげるからソン・フンミンをくれと言ってきたらどうする?」→「ソン・フンミンと大谷は比較不可能」
韓国人「もしソン・フンミンが日本人だったら大谷翔平を超えた存在だっただろうか」→「ソン・フンミンが日本にいたら大騒ぎでしょう」
韓国人「もしソン・フンミンが日本人であっても大谷翔平の方が人気があると思うんだが・・・」


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国4大スポーツをそんな風に見てはいけません。
本当にとてつもない規模のリーグですが。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>4
米国4大スポーツだろうが世界の人たちは関心がないらしいけど

どうしますか(笑)韓国人はアメリカンフットボールに関心がありますか?


劣等感という妄想 禅が教える「競わない」生き方


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
いや、あなたの話ならチョン・ヒョン、ソン・フンミン >>> トム・ブレイディですか(汗)

トム・ブレイディ(wikipedia

トム・ブレイディ(Thomas Edward Patrick Brady Jr.、1977年8月3日 - )は、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身のアメリカンフットボール選手である。ニックネームはトム・トリフィックや自身のイニシャルと背番号をあわせたTB12。ポジションはクォーターバック(QB)で、NFLのAFC東地区に所属するニューイングランド・ペイトリオッツでプレーしている。2000年代から現在にかけてのNFLを代表する選手の一人である。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
たぶん?米国ではトム・ブレイディだけど世界的に見れば私の話は合ってるようだ。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そしてドミニカ共和国のメジャーリーガー多いのに、その四ヵ国だけ関心があるんですか。
ベネズエラもそうだし・・・南米も野球が人気高いです。キューバもそうです。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>8
考えてみればそうではありますね。
中南米数ヵ国。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まぁ、そうではあるけど年俸が一番ですよ。資本主義社会では・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
メジャー市場の数ヵ国ならその程度の世界なんて。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
必ず活躍さえすれば認知度がどうとか・・・3ヵ国だけ有名でも数百~数千億を稼ぐ人たちなのに、その程度の認知度なんて。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ソン・フンミンどころかメッシ、ロナウドより稼ぐこともできるけど。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サッカーより年俸がさらに高いですが(ブルブル)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
認知度の話をするのにお金の話はどうして出てくるのか(汗)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
じゃあ中国リーグで最も人気のスポーツ選手なら?
基本10億なんだけど・・・。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
スレを検索してみたところ大谷がソン・フンミンよりお金をさらに儲けそうだというコメントが多いから
せめて世界の認知度で勝とうとするみたいでセコく見える(笑)


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>17
勝つって何に勝つんだ(笑)
誰かに勝つためにコメントを書くのか?誰が誰に向かってセコいって(笑)


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
怒ってるのが見えるから。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>19
また、誰が怒ってると(笑)

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国、日本だけ手に入れれば終わりです。
アフリカで関心を持たれたところで何ですか。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国 > 欧州全体。
韓日 > 南米全体。


23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サッカースターたちがソーシャルメディアのフォロワー数は圧倒的ではあります。
最近ではインドまで加勢して上昇幅がさらに大きくなっていました。
そして、上の方が米国を欧州全体で、韓日を南米全体で比較したけど
サッカーはオセアニア、中国、インド、北米、中東、東南アジア、アフリカも含みます。
そこに韓日も含まなければなりません。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
当然でしょう。全体のパイを考慮すれば
サッカー >>>>>>> 野球です。

ただスレ主が野球は意味がないというので
韓米日ならそれでも小さな市場ではないという意味で22のコメントを書きました。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>24
そうです。野球であれサッカーであれ全部面白いスポーツなのに一緒に楽しんでほしいですね^^