40292


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



基本片道の運賃基準です

ソウル:1250ウォン

ニューヨーク:3ドル(3249ウォン)

ロンドン:4.90ポンド(7315ウォン)

パリ:1.90ユーロ(2534ウォン)

トロント:3.25ドル(2735ウォン)

東京:170円(1748ウォン)

上海:3人民元(512ウォン)

北京:2人民元(341ウォン)

モスクワ:50ルーブル(946ウォン)




韓国人「日本の地下鉄で見た印象的だった母親・・・」→「学ばなければならない部分」
韓国人「ソウルの地下鉄が世界一だと思った点がこれ」→「本当に日本と比べても韓国の地下鉄は最高です・・・」
韓国人「日本で地下鉄のハングル表記が議論に」→「韓国は日本の言葉で案内放送もしてあげるけど」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201803030014314814

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の交通費は本当に・・・神。


世界の鉄道


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は?

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>3
ソウル1250ウォンです。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
大国(ブルブル)

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロンドンは貴族鉄道ですね。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
英国は物価が狂ったように高いです。本当に。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロンドンは時給も韓国より少し高いけど超ヘルみたい。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
普通、昔共産圏だったところが公共交通機関の料金が安いです。
韓国も安い方ではあるけど中国、旧ソ連、東欧は本当にかなり安い・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
2015年にロンドンに行ったときは2.3ポンドだったんだけど(汗)

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
オイスターカード使ったからじゃないですか?
あれは現金料金。


オイスターカード(wikipedia

オイスターカード (Oyster Card) は、イギリスの首都ロンドン市内の公共交通機関で使用されている非接触型ICカードである。2003年に使用開始し、現在までに1,000万枚以上が発行されている。

40301


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
フランスは地下鉄すべて自動化されて安いような気も・・・人件費かからないから。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が思ったより安いですね。
経済規模考えれば韓国より安い感じ。


日本の鉄道は世界で戦えるか 国際比較で見えてくる理想と現実


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
あれ基本料金で駅ごとに料金が上がります。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
東京はどうしてこんなに安いんでしょう。
ちょっと行っても300円ずつかかったんだけど。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は路線が変われば基本料金をまた払わなければならない場合が多いです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロンドン・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ロンドンやニューヨークの現地人たちはあの価格で乗らないです。ほとんどパス。
ソウルはそういうのなく乗った通り・・・。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は基本料金で3駅分しかならないはずです。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
基本料金だけではなく数キロ進んだとき、あるいはいくつかの駅を行ったときの料金を比較して見れば
韓国の公共交通天国だというのが確実に知ることができるみたいですね。