39866


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



タイは韓国より日本の方が圧倒していると認識しているんだけどベトナムは違いますか?

最近、パク・ハンソもそうだし、サムスンもそうだし、韓国がもう少し高い気がするんですけど


パク・ハンソ
U-23ベトナム代表の監督

AFC U-23選手権、ベトナム代表が初の準優勝―選手凱旋に数千人出迎え
https://www.viet-jo.com/news/sport/180130173210.html




韓国人「韓国 vs 日本、最新の国別好感度(2017)を見た結果・・・」
韓国人「アジア人が好きな国、日本 > 中国 > インド > 韓国ということが判明」→「韓国が“中国”より低いって・・・?」
韓国人「日本はどうして国際的イメージが良いの?第二次世界大戦の時にやられた国まで日本のことが好きだよね」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=search&p=31&b=bullpen&id=201801300013262435

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスン >>>> パク・ハンソ監督 >>>> 韓国 > 日本じゃない?


速攻マンガでまとめ! 90分でまるわかり ベトナム (速攻マンガでまとめ!)


ベトナム経済、強まるサムスン頼み 4~6月GDP6.2%増
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM29H8W_Z20C17A6FF2000/


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国の方が少し認知度高いです・・・。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
むしろ日本は好きじゃないみたいだけど。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
地下鉄は日本資本で開発。
地下鉄駅の駅勢圏の土地は韓国資本が先占。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
やはり韓国の方がもっと高いですね。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ベトナム戦争があったけど韓国が日本より好感度高いんじゃないですか?

ベトナム戦争 誤算と誤解の戦場


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
歴史的に帝国主義者などに支配されて、また戦争までした歴史を持っているから・・・当たり前じゃないですか?

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今はサムスンのベトナムでしょう・・・
当分パク・ハンソのベトナムも追加されましたね。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ベトナム戦争は自分たちが勝利した歴史で、主交戦国を米国で認識していて韓国に対してはあまり感じることはないです。
以前、ノ・ムヒョン大統領が公式謝罪したときベトナム政府やマスコミの反応が「お前らがどうして謝罪する?」でした。

もちろん被害を受けた人たちは違うけど。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ベトナムの若者たちはサムスンのスマホあまり使いません。
みんなiPhoneを欲しがっていたのが意外でした。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>11
ベトナムは韓国のスマホをすごく使うんですけど?(ブルブル)

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>12
そうなんですか?
私の場合は・・・ホーチミンに私の会社があって、職員たちのバケットリストがiPhoneですね。
一種の富の象徴?のように考えます。
サムスンのスマホは特に何も思わないです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
カウンターポイントリサーチで見たのを覚えているんだけど
昨年、第3四半期だったか、サムスンのスマホのシェアが40%以上でした。
韓国でサムスンのスマホを使うのと似ている。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
iPhoneがシリーズごとに1種類である反面、サムスンは高価格から低価格まで種類が多様です。
シェアがさらに高くなると思います。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ベトナムがサムスンのおかげで暮らせるという人がいるぐらいです。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>16
はい、そうです。
昨年のベトナムの輸出額が2000億ドルなんだけど、その中でサムスンが520億ドルでした。25%も占める・・・。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に対する反感ほとんどないです。
2010年以前は日本がベトナム投資1位だったし。
最近になって韓国に対する好感度が上がっているところでしょう。