39682

スポンサードリンク

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
39682

39683

39684




微細粉塵がないからじゃないかと思います

微細粉塵がない→建物が汚くならない

こういう感じとでも言うか

特にあのような生コンクリート建物がきれいでちょっと驚きました(笑)

韓国も路上はきれいです

ゴミもあまりないし

でも建物の状態が・・・

だからと言って外壁を洗うのもまた大変なことだから・・・

これが全部微細粉塵のせいです・・・(ブルブル)




日本人「韓国のマンションの第一印象がこれ」→韓国人「反論できない」
韓国人「日本の首都圏近郊の新築マンションの価格が思ったより高くない件」
韓国人「最近のマンションのデザインを建設会社別で見てみよう」→「日本の団地オタクが好きそう」





参照:https://www.clien.net/service/board/park/11682549

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
不法駐車がないから。


シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター ~13畳/空気清浄 ~23畳 ホワイト KC-F50-W


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私は不法駐車がないからだと思います。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アスファルトをきれいに敷いておいて?

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まさか韓国と同じように管理しているのに微細粉塵がないからあのようにきれいだと思ってるんですか?
日本では建物主または建物主が委任した管理会社が年に2回義務的に建物の外壁をすべて掃除して検査を受けることになっています。
その掃除も国に登録された会社でしなければならないです。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>5
えっ・・・まさかまさかと思ったけど
本当に外壁掃除をするんですか?


高圧洗浄機 ケルヒャー (KARCHER) K5サイレントカー&ホームキット(東日本・50HZ専用)


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
そこは定期的に建物外部をリフォームします。義務的に。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
それだけじゃありません。建築工事するとき微細粉塵をはじめ基準値以上のホコリを発生させてはいけません。
それで工事現場で水をものすごく使います。
工事現場全体を防音ビニールですべて覆って始めるところも多いです。
そして、道路工事も夜中に始めて朝までに再びアスファルトを敷ける分だけ進めます。
工事中の状態で放置してホコリを飛ばすようなことは絶対にしません。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
はい。掃除します。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
きれいに見えるのではなく、実際にもっときれいでしょう。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アスファルトの色が濃くて汚れがあまり目立たないし
アスファルトの舗装が比べられないほど上手くやっていました。
田舎に行っても、どこに行っても道路の舗装がとても良いです。管理もよくしています。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
そんなことないですよ(泣)
私の家の前・・・本当にボロボロのアスファルトです。
(駅から家まで行く道も同じで・・・)

ところどころ凹んでるところもあって、それをその部分だけ補修して段差ができて、それを繰り返して道路が完全にボロボロに・・・。

トラックがたくさん通るからというのもあるけど(夜は本当に狂ったようにトラックが通ります・・・)
道路から20メートルほど離れているのに毎日夜に自信を数百回感じます-_-;;

ひどすぎて市役所に苦情を入れたけど
担当者たちが出てきて確認して道路の端にあった凹んだところを発見、その部分だけまたその場しのぎ・・・。
おかげで揺れが2倍に-_-
(道路の端を走らなければ大丈夫だったんだけど、その場しのぎの補修をするから今はどんな車が通りすぎても無条件に段差ができたところ通るから・・・)


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
実際に街が韓国よりすごくきれいです。
今私が住んでいる街(韓国)の道と日本に住んでいたときの街の道はものすごく差が大きいです。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
お金もたくさん使います。都心の有名な地域は夜になるとガムをはがす作業をしています。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
韓国もガムをはがす作業たくさんします。
でもすぐに元通りになる。だから今はあきらめた状況のようです。
最近は作業を見ないですね。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
車庫制もあるけど実際環境美化員たちも多いです。
明け方になるとすごくたくさん見えると。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
道路舗装や建設過程、自動車文化のようなものが大きな違いがあります。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
例えばサンフランシスコの場合、微細粉塵ないのに道路脇の駐車のせいで汚いでしょう。

19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
うわ・・・やはりお金をきちんと使っているんですね・・・。

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
月曜日の朝、新宿歌舞伎町の地面を水で掃除するのを見てその理由を知りました。
清掃が本当に体系的かつ装備と人員もたくさん投入していましたね。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
家の前が汚いと通報されて罰金を払わなければなりません。
明け方に町の路地歩いてみると、とても早くからほうきで地面を掃除していました。


22.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
体感上、韓国に比べて環境美化員が三倍程度多い感じでした。

23.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
路上も相対的にきれいだけど一番印象的だったのが
ダンプトラックなどの工事用車両もきれいだったことです。
そのような方向で規制が厳格なようです。


24.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は予算を分捕ろうとアスファルト舗装からしてめちゃくちゃです・・・

アスファルトコンクリート舗装を高い材料使ってすれば割れたり、このようなことが少ないのに
ほとんど安物のアスファルトコンクリートを使って、それをまた上下水道工事するとまた掘り返して、アスファルトコンクリートで適当に覆って、
こんな風に地元業者らとグルになって横領するのが多い・・・。

韓国もあらかじめ上下水道やガス配管作業一緒にしてアスファルトコンクリートも良いもの敷けば今のように汚くならないです。


25.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
貨物車を見ると(汗)私たちと比較が・・・。

26.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本旅行に行ったときゴミ箱にゴミがあふれているのを見たことがないです。

27.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>26
観光地に行ったらあふれています。ゴミは・・・。
ただすごく一生懸命片付けようとはします。


28.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>26
それだけ環境美化員たちがすごく早く片付けます。

29.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
不法駐車がなくてたばこの吸い殻もないのが大きいみたい。
道を歩きながらタバコを吸ってその辺に適当に道端に投げるから掃除しても次の日になればいっぱいでしょう。


30.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも韓国はちょっときれいにしようと環境美化員増やせばゴミ記者たちが税金の無駄遣いだと大騒ぎします。
市民たちが自分の財布から出た税金で公務員を増やすと政府に批判的になって。
すぐに環境美化員を公務員の正規職化するとすれば、安定職の公務員を増やすと反対・・・。


31.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
清掃員がどんなに多くても無駄です。捨てる人がもっと多いんだから・・・。

32.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
車もガソリンが多いです。

33.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
少しの助けにはなるだろうけど、すごく一生懸命掃いて拭いてました。
韓国はぴったり中国と日本の間のようだ。


34.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本当にきれいです。
歓楽街は行かなかったので分からないけど。そちらは何か似ているというが・・・。

繁華街、有名観光地すべて歩き回ってみてもきれいで驚きました。