39481


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



映画、ドラマ、音楽、放送を問わず韓国が日本を圧殺しますか?



韓国人「日本の10代女性274人に韓国文化の流行を感じるかどうか尋ねた結果・・・(ブルブル)」
韓国人「東洋の大衆文化の中心になっていく韓国」→「80年代は香港、90年代は日本、そして今は韓国・・・アジア文化の流れだ」
韓国人「世界で日本文化の影響力は確実に衰退し最近はK-POP韓流が最高である」←???





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=31&b=bullpen&id=201801060012559648

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まだ日本が上でしょう。でもかなり追いつきました。


クール・ジャパン!? 外国人が見たニッポン (講談社現代新書)


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
おっしゃたのは大衆文化なんだけど、大衆文化は韓国が圧殺します。

韓国人「米メディア発表、世界文化的影響力ランキングをご覧ください・・・」→「韓流はどこに行った(泣)」


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は20年前のままである・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が上のもあるし
日本が上のものもある
全体的に見たとき日本の方がわずかに優位ではないでしょうか。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
映画はアニメでダメで、ドラマは多様性でダメで、音楽はポップで上手くいってるけどロックやニューエイジ、クラシックでは負けて・・・
放送さえまだ日本の芸能が十分に競争力があると思います。
理由を言うと性的表現の自由が韓国よりはるかに広いです。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の小説、芸能フォーマット、漫画、アニメ、日本料理店たち・・・。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
内需基準は日本がリードします。
でもアジア圏で市場を拡張すれば東アジア圏文化産業のナンバー1は韓国。
資本力は中国だけど。


2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR 〜JAPAN EDITION〜(初回限定盤) [ BTS(防弾少年団) ]


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
コンテンツ輸出、韓国が日本より上なのを見ると韓国の勝利です。

韓国人「世界5大文化輸出国、1位米国、2位英国、3位フランス、4位韓国、5位日本」→「アジアでは日本の次かと・・・日本も以前ほどではないですね」


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本映画とアイドル文化は後退中だから越えたと思う。
残りはまだです。


韓国人「日本のネットメディアで報道され始めた“プロデュース101のAKB48盗作疑惑”」→「国の恥・・・」「本当に恥ずかしくて死にそうだwwwww」
韓国人「日本のアイドルAKB48のステージをもろパクリしたKBS(韓国放送公社)の番組をご覧ください」


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が思ったより映画、ドラマ、音楽の方では海外であまり受け入れられていません。
ただしアニメは依然としてハンパなくて、ゲーム側を含めば日本文化がさらに前に立つみたいです。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ここの住人ってコンテンツ輸出額で韓国が日本より上なのを知らない人が多いですね。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
アニメや漫画も最近落ちていると見ているけど
あまりにも体格差が大きいですから。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
輸出高のようなもので判断するのが文化ではありません。
文化産業だと言って限定してもない。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
累積は当然日本だけど今戦えば当然韓国です。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が輸出額が大きいから優位だというのは誤答だと思います。
BIGBANGから多くの歌手たち芸能人たちの輸入が良いのに日本はないと見るのではなくて、
日本の市場がもっと収容できるほど大きいのです。
そして文化で優位を論じるのは本当に・・・。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本文化というのが人気10位内に入らないものも、むしろもっとおもしろいぐらい幅が広いです。
他のものはさておき、音楽と漫画はそうです。


18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
世界では依然として圧倒的に日本です。