39378

スポンサードリンク

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



今回、日本旅行に行って感じたことなんだけど

後ろから私のミスで肩をドンとしたのに前にいたおじさんがびっくりしながら頭を下げて「すみません」と言って

みんながエレベーターを最後まで開けておいてくれた後に最後に降りて

ドアみたいなのも開けておいてくれて

さらに、あるおばさんは道を尋ねたらバス代までくれました

今回、衝撃をたくさん受けましたね。




韓国人「日本人たちは本当に親切でした」→「日本に追いつけない根本的な理由」
韓国人「韓国人が最も多く行く国“日本”多すぎる観光資源、親切すぎる日本人たち」→「固定観念?日本に対する認識を打ち壊したよ」
韓国人「私の基準で日本より親切だった国を紹介する」→「マジで親切・・・感動したぐらい(泣)」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201712290012333430

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バス代を!?


「親切」は驚くほど体にいい!


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
はい。バス停の前まで案内したあと
これ出して乗れば良いと言ってくれたんですよ。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
表向きでは世界最高の思いやりを誇ります。
もちろん本心は普通の人間と変わりません。


韓国人「日本人は本音と建前が違うんですか?」→「日本の伝統的文化です」


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
他人に迷惑をかけるのを極度に嫌うことから出発した民族です。
これが彼らだけの独自的な恐縮するほどの親切と礼儀で現れる。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
表向きでも親切にするのは大変です。
本心は何を考えていようが。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
親切でしょう。本心はどうなのか分からないけど表向きでも親しければ良いでしょう。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
マナーが良い。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人たちは個人は親切だけど団体になると残忍になる。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
バス代だなんて脚色がオーバーですね。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
本当にバス代を出そうとしてましたよ。もちろん断ったけど。
ちょっと私がかわいそうに見えた可能性もありますが。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
あ、参考に福岡だった。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本に一度行ってみたけど、それほど過剰な親切をする人は一人も見なかったんだけど不思議ですね。
狭い階段で私が先に譲るとスミマセン~このように挨拶する女性は見ました。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
親切さ、人に迷惑をかけてはいけないという脅迫に近い面において確かにすごいです。
日本人たちは、表向きは親切でも本心は違うというけど、それでも表向きでも親切なだけいいじゃないですか。
不親切なのよりははるかにいいでしょう(笑)
でも、ちょっとひどいんじゃないか・・・個々人はイライラしそうとも思うし・・・。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も27、28日福岡だったんだけど・・・(笑)日本2回目の訪問でした。
よく日本旅行の初心者たちが行ってくると日本にかぶれてくるそうだけど・・・私もやはりもっといたい気分でした。あの親切さとマナーに・・・。
本心は罵っているんじゃないかと卑下する人たちがいるけど
表向きでもそんな風に熱意と真心を尽くすのが重要だと思います。
バイト、従業員たちのその親切さと職業意識はまさに最高・・・。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
過度な親切さが感じられるけど、本心は何を考えようが親切だから良いです。
表向き不親切な人が本心は親切なわけがないから。


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
本心がどうなのかは、それが日本人でも韓国人でも分からないことだし
少なくとも見える姿だけでも礼儀を尽くしてマナー良く行動して
さらに親切という印象まで感じられるようにするほどなら、それ以上追及することはないです。
それだけでも立派な態度です。

管理人より

今年も一年本当にありがとうございました。
読者の皆様、良いお年をお迎えください。

来年の更新は1月1日より開始します。
来年もよろしくお願いします。