39318

スポンサードリンク

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



20年間170余りの都市を旅行した立場で主観的に選んでみる

世界5大料理国

1.タイ
2.韓国
3.日本
4.フランス
5.スペイン

本来3大料理がフランス、中国、トルコでしょう

中国は地域別に偏差があまりにも大きくて

トルコは一番理解できなくて除きました


世界三大料理(wikipedia

世界三大料理(英:The Three Grand Cuisines)は、伝統的には中華料理、フランス料理、トルコ料理を指す。

ただし、上の伝統的な定義は歴史的・文化的な要素を含め、主に欧州の料理研究家などにより昔から言われてきたものであるため、現代の世界的な知名度や評価とは必ずしも一致しない。




韓国人「タイで必ず食べなければならない食べ物“マンゴーご飯”のクオリティをご覧ください」
韓国人「外国で危険物扱いを受けている韓国の食べ物をご覧ください」
韓国人「東洋圏で韓国料理の地位はどの程度なのか・・・中国、タイ、日本、ベトナムの次ぐらいだろうか?」→「一番下です・・・」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201712270012274465

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私も韓国人として共感できる順位ですね(笑)
タイだけちょっと下げれば。



タイ料理大全: 家庭料理・地方料理・宮廷料理の調理技術から食材、食文化まで。本場のレシピ100


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国は除かなくちゃ。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
170余り・・・すごいです・・・。

5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
中国が除かれるなんてウケますね。
食べ物はそのまま人口多くて、土地広くて、歴史が長くて、海と陸がバランスよく混ざる国であるほど多様で良いです。
それが中国とトルコ。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トルコいまいちなのに。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
韓国人は羊肉食べられないからきついでしょう。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
私はあそこから韓国、日本、スペイン除いて、イタリア追加です。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イタリアどこに行ったんですか。

10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人の好みの基準で共感できる感じですね・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国が食べ物の種類や味の多様性で全然負けてないと思います。

本当においしく作れる韓国家庭料理


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
主観的だと言うけど、どこを選ぼうがスレ主の気持ちでしょう。
ただ理由もなしに順位だけ選べば見る人たちはほとんど共感できません。
(だからなに?・・・このような反応)


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
ありがとうございます。

14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
170(ブルブル)

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
イタリアは6位です(笑)

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国料理無視してはいけません・・・
韓国よりコスパの良い食べ物はありません。
韓国はとにかくコスパの国なので(ブルブル)


韓国人「6,500ウォン(約650円)もする高級冷凍食品を購入した結果・・・クオリティがヤバすぎなんだが」
韓国人「日本伝統の高級うどんをご覧ください」→「マジでぼったくりすぎぃ!」
韓国人「宇宙女神チョ・ミナベーカリーの価格がヤバすぎる件(ガクブル)」→「ぼったくりすぎ」


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
韓国人の好みでは、だいたいあのような順位になると思います。