38185


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
38186




もちろんウェブ漫画ではあるけど

それでも規模も普通に大きくて

1位ネイバー

2位カカオ

3位がなんと集英社wwwww




韓国人「日本のWEB漫画と韓国のWEB漫画について調べてみよう」→「次元が違う漫画」
韓国人「最近の日本の漫画を見ると韓国のウェブ漫画よりはるかにレベルが低かったんだが・・・」
韓国人「日本は漫画を除けば文化産業自体が成り立たないようなんだが(ブルブル)」→「文化全般で見れば韓国は比較にもならないです(汗)」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=201711240011332846

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ウェブ漫画じゃないですか・・・。


ワコム ペンタブレット Intuos Comic M ペン&タッチ マンガ・イラスト制作用モデル ミントブルー CTH-690/B1


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
それでもすごいことです。

4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2
・・・結局、他の市場のようにネット基盤にたくさん移るでしょう・・・
5年前だけでも電子ブックやウェブ漫画市場がこれほど大きくなることを誰が予想しましたか。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
まだウェブ漫画市場の方はマイナーなようだ。日本は雑誌文化圏だから。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>2 >>5
アルバム市場は結局一歩遅れてMP3にあっという間に主導権が移りました。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
時間の問題、結局ひっくり返ります・・・こういうとき先取り効果がすさまじいです。
わずか数十年前だけ見ても所蔵価値云々してMP3が上手くいかなかったの覚えてるんだけど。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
ネットの特性上、先発組がほぼ独占する構造だけど。

9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
でも日本人たちがウェブ漫画あまり見ないです(汗)

“天才”を売る 心と市場をつかまえるマンガ編集者


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本の漫画市場規模を検索してみてください。
あの程度の市場は本当に蟻程度ということお分かりになるはず。


2016年のコミック(紙+電子)市場を発表しました - 公益社団法人全国出版協会

2016年のコミック市場全体(紙+電子)の推定販売金額は前年比0.4%増の4,454億円で微増となりました。
内訳は紙のコミックス(単行本)が同7.4%減の1,947億円、紙のコミック誌が同12.9%減の1,016億円。電子コミックス(作品単体として独立して配信されているもの)が同27.1%増の1,460億円、電子コミック誌が同55.0%増の31億円。
コミックスとコミック誌を合わせた市場規模は紙が同9.3%減の2,963億円。電子が同27.5%増の1,491億円。紙の落ち込みと電子のプラス成長が対照的でした。

http://www.ajpea.or.jp/information/20170224/index.html


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
これで漫画市場蚕食と言うのは・・・(汗)
典型的なゴミ記者式の釣り記事。


12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本人たちは本当に・・・ガラパゴスの感じがあるでしょう。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は音楽市場もまだCD中心じゃないですか・・・
オンライン音源は微々たるものだと思うけど・・・。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>13
CDもアイドルを除いてほとんど音源に移ってきました。
今は韓国と似ています。


日本の音楽市場、アメリカ・世界とはどう違う? 海外配信大手も苦労するガラパゴス市場

日本レコード協会の資料によると、2016年の音楽ソフト(オーディオレコード+音楽ビデオ)の総生産は、数量で前年比-5%の2億1,298万枚/巻で、金額は前年比-3%の2,457億円。一方で有料音楽配信の金額は529億円で12%の増加となり、3年連続の成長を果たした。なかでも、サブスクリプションサービスは伸長を続けており、金額で200億円(前年比61%増)、有料音楽配信売上金額 の38%(前年26%)を占めるまでになった。有料音楽配信が音楽ソフトと合わせた全体の金額に占める割合は18%と、海外に比べるとかなり低く、依然CD等のメディアによる売上が大きい。

https://newsphere.jp/culture/20170414-1/


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
ただ今のところそうだということであって、日本国内のパソコンやスマホの活用人口が増加するほど
ウェブ漫画市場の威力もより一層大きくなります。


16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本はまだアルバム市場でCDが売れる奇形的な構造でしょう・・・。

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16
それがどうして奇形的ですか・・・正常じゃないですか・・・私は音源よりCDがもっと良かったけど・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は音源の規模も小さいだけではなく、ストリーミングでも全部いまいちで
iTunes Storeのようなところで高いお金を払って買わなければならないんだけど・・・。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
隙間市場が生まれたのであって蚕食ではありません。