37926

スポンサードリンク

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



正直言って理解ができませんね

米国に利益や立場をさらに忠実に代弁したのは明らかに日本なのに

どうして米国と中国の間を綱渡りする韓国より日本に強硬な発言をしたのか



北朝鮮の核問題への韓国の助けや綱渡りのために融和策を取るのか

それとも対日貿易赤字がずっとひどいからそちらに集中するのか

でなければ米国の民主党が日本中心の外交を展開したので民主党との差別化をしようとしてるのか



まあトランプが事業をするとき日本のために大変だったとか、ヒラリーと安倍が親しくしてたからとか

このような個人的な感情からの行動ではないと思いますね




韓国人「“トランプ大統領アジア歴訪”海外メディアによる韓国と日本の評価を比較した結果」
韓国人「トランプ大統領の韓国愛がすごすぎる件」→「日本よ、見ているか?」
韓国人「トランプ大統領、韓国の歓迎式典に感動した模様・・・歓迎式典のツイートを固定する」→「外国人たちの目にはさらにかっこよく見えるようだ」





参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=search&p=121&b=bullpen&id=201711080010813663

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国と日本は同盟だが強力な競争相手で米国と韓国は上下関係。


世界を動かす【国際秘密力】の研究 トランプ大統領のパフォーマンスは《隠された支配構造》をえぐり出す


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>2
強力な競争相手ですか?本文通り対日貿易赤字が対韓貿易赤字よりはるかに深刻な状況のために集中するというのか・・・
外交的パワーで見ると韓国も日本も上下関係じゃないですか?
むしろ韓国が他の考えを抱いてあちこち綱渡りする状況であって、日本は本当に忠実な部下なのに。


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
誰が見ても明らかなぐらいに私はあなたの奴隷だとするから・・・当然あのように振る舞うのかもしれません。
真珠湾の話もしたのを見ると日本に対する歴史認識は確かなようだ・・・。


韓国人「トランプ大統領、日本訪問前に“真珠湾を忘れるな”とツイート・・・」→「急にトランプがまともに見え始める」


真珠湾攻撃総隊長の回想 淵田美津雄自叙伝


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
今まで韓国のことを散々カモにしてきたじゃないですか。

6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トランプの政策基調でしょう。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
米国の立場で見れば日本は獲っておいた魚だから気を遣う必要はありません。
米国がどんなことをしても中国につくことがないのが日本です。
一方韓国は違います。米国の立場で間違った行動をすれば中国につく可能性もあると警戒をしています。


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>7
むしろ私たちが中国につくのは難しんじゃないですか?
単純に中国の問題じゃなくて北朝鮮のせいで米国が同盟を破棄したら、ただちに中国+北朝鮮の威嚇にさいなまされるんです。
そうすると中国は北朝鮮と韓国に綱引きをさせれば良いから本当に我々が大変になると思うけど。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>8
米国がそのように考えているということですね。
G20でのトランプの行動を見てください。
習近平の前でムン・ジェインの手を持ち上げて、習近平を見つめてイライラさせました。
もう韓国は私たちがもっと親しい、まあこのようなメッセージを投げたのです。
最初から獲っておいた魚ならばこのようなアクション自体が必要ありません。

特にパク・クネ政権のとき、いざとなれば中国につくこともできるというメッセージをまともに送りました。
米国がかなり反発をしました。韓国が中国につくという可能性もあると米国が心配するだけのことはあります。
すごく堂々と韓国が中国を選択したらミスを犯すのだと言ったのが米国です。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
貿易赤字問題で韓国は兵器を大量に購入すると言うけど
日本も買うとはいえ大した量じゃないからだと思います。


11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
その可能性もありますね。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
「お金があるの知ってるからもっと出せ!」でしょう。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
トランプは保守です。

日本は米国に侵攻した国で
また、事業するとき日本企業にやられたのがものすごく多かったです。
さらには今回の大統領選挙のとき堂々とヒラリーを推してトランプの悪口をとてつもなく言っていたのが日本です。

一方、韓国は一緒に戦った血盟国であり
米国の支援を受けて堂々と生きている国で米国が上手にしたという証明にもなって
トランプが事業するとき韓国と関連して得したことが多いといいます。

それで米国第一主義しながらも携帯電話はギャラクシーに固執してアップルまで叩いています。