47632


スポンサードリンク


おすすめ記事


1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



京都の特色の一つ

犬矢来・・・

言葉通り犬が尿でマーキングするのを防止するためのもの・・・

祇園のような通りに行けば、これが何なのか知りたい方もいるみたい・・・

現代ではプラスチックや鉄製のものもある

(韓国語)http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&no=373701




韓国人「幻想的な“雪の京都”の景色をご覧ください」
韓国人「6月の京都の風景を撮ってきたのでアップする」→「京都本当に良い・・・この夏また行かなくちゃ(泣)」
韓国人「祇園祭で浮き立つ京都府民が撮影した7月の京都の風景をご覧ください」→「こういう雰囲気本当に好き(泣)祭り絶対行ってみたい」




2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どこに行っても犬が問題(ブルブル)


月刊京都2017年11月号[雑誌]


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
そしたらあそこでするはずだけど。
建物の外壁は交換できないため、あの竹で作られたものだけ定期的に交換して・・・まあそういうことですか?


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
防止は不可能で、あそこにしろということでしょう。

犬のしつけ&ハッピートレーニング ほめていいコに!


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
最近の世の中で歩き回る犬はいないだろうし・・・
外壁保護や防犯目的がもっと大きいのかも・・・。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
飛び散った雨水が当たらないようにしているんです。

7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>6
まあそういう用途も可能だけど、すべての形態がそのような機能はありません。

8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
すべての形態がそのような機能です。
あんなのが外壁の衝撃や防犯目的で何の役にも立ちません。


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>8
失礼ですが、京都の方ですか?
誰に聞いたのか?


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>9
日本のガイド本で見ました。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>10
はい。よく分かりました。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>11
あなたが上げた最初の写真のように木造建物を除いた建物たちはあれを設置しないです。
木造建物に水が飛んで腐らないようにしているのです。


13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>12
住民として話すならば・・・必ず木造建物だけに設置されているものではありません。
コンクリートの壁や一般の壁にも設置したりもします。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>13
お、不思議ですね。今度写真を撮って見せてください。

15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)
>>14
ただ検索するだけでも出てくるようですが・・・。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)

https://nagaokameichiku.com/case/2082/

17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします(スレ主)

https://nagaokameichiku.com/product/1577/

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>16 >>17
この写真のように雨水が飛び散って当たる下の方が主に腐るようです。
直接雨水が当たらないようにする目的です。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>18
もどかしいね(笑)

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
犬矢來(いぬやらい)

京都の町を歩き回ってみると伝統家屋の外壁に竹を丸く巻いて作った垣根のようなものを簡単に見つけることができる。
これは犬矢來といって、文字を解釈すれば犬が近づかないようにするのを意味する。
犬があちこち小便をすることになれば木材の壁が簡単に汚染、腐食されるからです。
また、雨がたくさん降る日本の気候を考慮して屋根から落ちる雨水が主に木の材質の壁に跳ね返って腐ることを防止するためのものでもあります。
ある人は家の内と外を区分するものとも言うし、泥棒が家の中に入れないようにする役割もするし、
飲み屋のようなところにある犬矢來は密談を盗み聞きされないようにする目的もあると言います。


21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
あの隙間では雨水が十分に入りそうですね。
雨水を防止するためには隙間をさらに狭めても・・・
犬の尿防止も結局あれを再び交換しなければならず
日本人たちの習性?のようですね。

References:slrclub