37451

スポンサードリンク

1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします



サムスンのある方がどうしても優勢でしょうか?



韓国人「サムスンと現代がなかったら今の韓国の地位はあったのだろうか」→「逆に中小企業が日本よりもっと発展して今より国際的地位がさらに高いことも」
韓国人「サムスン電子カメラ事業から撤退か?」→「残念だ、日本の光学産業を崩してこそ日本の電子産業と放送装置市場を攻略できるのに」
韓国人「サムスン電子、プリンター事業に続きPC事業も売却すると聞いたんだけど・・・もう携帯電話一つで勝負するのか?」→「爆弾携帯ももう終わってるんだが・・・」





参照:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/zboard.php?id=freeboard&no=5480889

2.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本がワントップに近いはずですよ?
サムスンは強いけど、そうしたところで企業1つです。



パナソニックV字回復の真実


3.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
サムスンワントップじゃないですか。

三星(サムスン)の技術能力構築戦略 グローバル企業への技術学習プロセス


4.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
産業のことゆえに日本が優勢でしょう。
私たちは今売るものを上手く作るのであって、日本は源泉技術が豊富。


5.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本電子企業全部合わせてもサムスン1つに勝てません。
日本最大企業と言われてるトヨタの営業利益がサムスンの3分の1しかありません。


6.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>5
そんな風なら販売量いくら1位でも営業利益アップルに勝てないでしょう。
文を書いた方は電子産業全体を言われているようだけど。


7.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>6
営業利益サムスンの方がもっと高いですーー

サムスン電子、アップルやインテルを抜いて世界1位に
http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2017&idx=6485


8.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>7
NAVERでアップルの純利益、サムスンの純利益を検索して出てくるニュースを見ると、サムソンは比較にもならないけど(笑)

NAVERで検索すると2016年のサムスンの純利益は22兆4157億ウォン(約2兆2262億円)
アップルの2016年の純利益は456億8700万ドル(約5兆1386億円)


9.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本は技術で優位じゃないですか・・・
先導技術作ってメーカーがその技術で大量生産・・・

半導体、LCD技術など基礎技術は日本・・・
韓国が圧倒しているのは製造技術で大量生産が上手いということだそうだけど・・・
そしてサムスン、LGなど、韓国の製造業に入る全ての装置はだいたい日本製じゃありませんか。
うちの会社も装置がほとんど日本製、ドイツ等々なんだけど・・・
まあ今はサムスンが半導体一つで全部圧倒してはいるけど・・・。


10.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本には敵わない・・・。

11.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
いくらそれでも台湾と比較するのは屈辱じゃないか・・・。

12.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
半導体の生産装備が日本製が多いそうです。

13.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
最近韓国がリードしているのは事実だが、日本人たちが言い張る日本製品がなければ作れないというのも事実である・・・。
相変わらずLCD、OLED、半導体など韓国企業の核心品目たちの生産設備のほとんどが日本製です。
時間が経っても国産化できなかったもののうちの核心部品・・・
だからと言って、私たちが劣るということよりは、現在日本はそのような設備施設でも韓国のように高い完成度で作れていませんから。


14.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
源泉技術だけで問い詰めると韓国と台湾はバロウ。

バロウ
ゲームスタークラフトから生まれた語。自信ありげにほらを吹き、弱点が発見され、姿を消した時、適切でない行動や言動によって姿を隠す時に使う言葉。


15.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>14
日本もドイツ、オランダの前ではバロウすること多いです。

16.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
スレ主は日本、韓国、台湾の三カ国だけ挙げて比較してますが?
何かいちゃもんをつけるネタを探しているようですね?


17.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
>>15
はは、そんな風に比較すれば全世界すべて米国にバロウします・・・。

18.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
生産現場に行ってみると設備がほとんど日本、ドイツ製品です。
産業全体で見れば日本についていけません。


19.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
半導体生産設備も国産化可能なものが多いのに開発費用かけるより買って使う方が安いから使うものも多いと聞いたけど事実ですか?

20.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
どうせ技術部品が日本製が多いです。

21.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします
日本が源泉技術を持っていても製造業があまりにも盛況だから単純に利益だけ見るとサムスン1つで日本5大電子?10大?全部合わせたものより高いと聞きました。
ただ、大企業だけじゃなくて日本は中小企業がしっかりしているので産業全体で見れば分かりません。

そして、源泉技術に対するロイヤリティを払うのは仕方ないとしても
生産設備は開発できないんじゃなくて、ただ日本から買って生産する方がもっと利益があるからじゃないかと思います。